通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:春日東野幼稚園
住所:大阪府枚方市春日北町4丁目20-1
電話番号:072-858-2006
サイト:kasugahigashino.net

春日東野幼稚園を選んだ理由を教えてください。

保育料の安さです。園庭もとても広く、子供も楽しめそうだな、と思って決めました。
また、先生もとてもやさしく、わからないことがあれば丁寧に教えてくださるので素敵だと思いました。
アフター保育も充実しており、働くママにやさしい幼稚園だからです。

春日東野幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

7000円ぐらいだと思います

春日東野幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:分かりません
英語を教える頻度:
内容:

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

特に何かさせているわけではありませんが、幼児雑誌の付録についていたディズニーの英語システムのDVDを流し見させています。
子供もABCの歌くらいは軽く歌えるようになったのでこれで充分かなあ…と思っています。

春日東野幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

先生たちもとても優しく、子供も毎日喜んで幼稚園に行っています。
園を休んだ時は必ず電話をしてきてくれますし、子供のことを大切にしてくれる幼稚園だなあと思っています。

園の方針は、メリハリのある生活のようで、遊ぶ時は遊ぶ、勉強をするときは勉強。とはっきり、厳しくしてくださるので子供も家でもちゃんとできるようになり、とても感謝しています。

アフター保育も充実しており、一日300円払えば最高18時まで預かってくれますし、また300円払えば18時を過ぎても預かってくれます。
アフター保育の内容も子供が喜ぶような内容ばかりで、とても良いと思います。

今は保育園に入れるのも難しいので本当に働くママにはやさしい幼稚園だと思います。
月に一回お母さんと一緒に過ごすアフター保育もあり、お母さんも子供と一緒に遊んだりできるのでとても良いと思います。

ただ、連絡事項が少なく、初めて入園した方にはわからないことが多いかと思います。

私も、今年初めて子供を入園させたのですが、わからないことだらけで入園前はよく幼稚園に電話をし、質問をしました。
質問した際は、とても優しくわかりやすく対応してくださったのでよかったのですが…
もう少しわかりやすくしてほしいですね。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。