通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:さっぽろ夢保育園
住所:札幌市東区北36条東17丁目1-30
電話番号:011-783-9614
サイト:http://www.yumekoubou.or.jp/hoiku/sapporoyume/page1/main.html

さっぽろ夢保育園を選んだ理由を教えてください。

木を基調に作られたキレイな園内で、毎朝給食を保育園内で調理している。
自宅から駅の間に位置していて便利な立地。
園庭があり、園児が野菜を育てていて、実ると収穫して給食の材料に使われる。

食育に力を入れていて、専属栄養士がいろいろと教えてくれる。

さっぽろ夢保育園の毎月の保育料を教えてください。

30250円。世帯収入による。

さっぽろ夢保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有、園外から来園
英語を教える頻度:月一回
内容:基本アルファベット、歌、ゲーム

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

英語の本を読み聞かせたり、DVDを観るときは音声切り替えで英語にする。
身近なもの、例えば果物や色について英単語を使って会話する。英語の挨拶をする。
アルファベットパズルをしたり、いっしょに英語の歌を唄う。

さっぽろ夢保育園の口コミをお聞かせ下さい。

木を基調としたキレイな吹き抜けのある園内で、子どもたちはのびのびしています。
玄関を入ると季節ごとの生き物や野菜などの展示があり、子どもが好きな場所の一つです。
先生方は明るく優しい、比較的若い女性がほとんどです。

毎朝、園内で給食が作られてます。
アレルギー対応食が可能で、誤りがないように管理されてます。
献立は専属の栄養士さんがつくっています。

その日の給食は玄関にあるデジタルフォトフレームにて表示されるので、帰りにはチェックできるようになってます。
食育に力を入れていて、専属栄養士さんが様々な工夫をして子どもたちに教えてくれます。
園庭では野菜を育てていて、上のクラスの子どもたちが収穫し、給食の材料になります。

食育の一環です。
親子クッキングもあり、子どもたちと楽しくクッキングしたり、他の親御さんとの交流もできます。

入園進級式、お誕生会、夏祭り、運動会、ハロウィン、生活発表会などの行事があります。
どのイベントも先生方が一生懸命に準備してくれ、子どもたちはとても楽しんでいます。

服装などは、危険なものでなければ基本的に自由です。
園庭があり、砂場やすべり台があります。
広いので、追いかけっこやサッカーもできます。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。