通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:馬見労祷保育園
住所:奈良県北葛城郡広陵町平尾546
電話番号:0745-55-1027
サイト:http://www.ans.co.jp/n/umamiroutou/

馬見労祷保育園を選んだ理由を教えてください。

家から近かったため。主人も通っていた、昔から、この土地にある伝統的な保育園で、送り迎えやそのまま、小学校まで、一緒の友達が上に上がって行くので、長い付き合いが出来る友達との縁もきれないことが、一番いいことかな~。と思ったから。

馬見労祷保育園の毎月の保育料を教えてください。

学年に応じて一律で年長で16000円

馬見労祷保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:なし
英語を教える頻度:1週間に1回
内容:簡単な単語

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

本格的にはなかなか出来ないけど、普段の会話で日常、使う分には自然と英単語が入ってきた。
兄弟が中学生になり、英語授業が難しくなってきた時に、ついつい、英語で、会話をするようになり、習ってきたことを復習程度に話したり、たわいもない会話の回答を英語で答えるようになった。

馬見労祷保育園の口コミをお聞かせ下さい。

いま現在、保育園が足りないから、女性が働きに出れないというニュースを良き聞くようになってきました。

我が家は、三人子どもいてて、一人目を預けたときは一学年20人程度、クラスでとてもアットホームな先生とも和気あいあいの保育園でした。しかし、周りにどんどん家が建ち出し、核家族が目立つようになり、二人目、三人目入園する時は2クラスに編成されるようになりました。

人数が増えたら、先生方の目も少しおろそかになったり、行き届かなかったりするのか心配していましたが、その保育園はいつも園長先生をはじめ皆さんとても丁寧でした。

だから、子どもも、愚図ることなくいつも楽しく登園していました。

迎えに行っても、なかなか、帰ろうとせず、暗くなるまで、園庭で遊んでいて、いろいろな先生方に、「まだいてるん。」と声をかけられたことが今でも、懐かしくなります。

現在、保育園の方がやはり、人気で幼稚園の方が定員不足になっていると聞き、実際保育園行きたかったけど、無理で幼稚園になってん。とも聞きます。確かに幼稚園は、朝、送って行って掃除機をかけて、迎えに行かないと聞きます。それほど、早いのは子どもが遊び足りないきがして、ストレスがたまりそうです。

私、個人としてはある程度の年齢になると、子ども同士の遊ぶ時間も十分にとっあげることで親子の成長を感じ取れて嬉しく思います。

後になりましたが、我が家の2番目は、すごく好き嫌いが激しく、保育園で、給食を食べる事でだいぶ改善され、ここでも、保育園の有難さを感じました。お弁当はやはり、親の残さないで食べきって欲しいという願望から、好きな物しか入れない様になってしまうので、給食もありがたいです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。