通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:つつみ幼稚園
住所:茨城県取手市双葉3-7-1
電話番号:0297-83-3591
サイト:www.tutumi.ed.jp/

つつみ幼稚園を選んだ理由を教えてください。

幼稚園がとてもきれいな環境でした。特にトイレがきれいでした。また、ただ外で遊んでお部屋で歌って帰るというだけではなく、外部から英語の先生や絵画の先生、体操の先生をよんで指導をお願いしていたので、プロの先生からいろいろと学べるところが良いなと思いました。

つつみ幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

23,000円

つつみ幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有り
英語を教える頻度:週1回

内容:英語の歌、挨拶、天気、動物の名前など。年に1度のおゆうぎ会で英語の歌を披露します。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

NHKのえいごであそぼや、しまじろうのDVDの英語の歌を見せていました。
英語と日本語が両方かいてある絵のカードを見ながら、一緒に英語を発音して遊びました。

また、アナと雪の女王のサウンドトラックを車で出かけるたびにかけて、耳から聞いて英語で歌えるようになりました。

つつみ幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

子供の安全やきれいな環境というところに力を入れていて、幼稚園の門もセキュリティカードを使用するなど、新しいものを取り入れています。
昼食も週4回給食、週1回お弁当なので、共働きやお弁当を負担に感じる方に人気があります。

また、保護者の負担も少なく、クラスに2人だけ役員を担当しています。
役員の仕事も幼稚園から決められた仕事をするだけなので、割と負担は少ないほうだと思います。

保護者からのクレームや責任問題を考えてということなのか、なんでも書類を提出するように言われます。よく言えば丁寧ですが、悪く言うと杓子定規で融通が利かないです。早退してお迎えに行くのも決まった書類があり、お昼にお薬をお願いしたいときも決まった書類があります。その割りに返事が必要なプリントがかなりぎりぎりに配られたりということもあります。

最近園舎を増築して、かなりお庭が狭くなってしまったので、外遊びで十分に身体を動かせているか少し気になります。クラスごとに時間をずらしてという工夫をしているとは思いますが、昔ほど走り回れなくなってしまったなという印象です。

平仮名の読み書きや簡単な数字の足し算引き算まで教えてくれます。小学校に行ってから平仮名を学ぶのでは遅いので、幼稚園のうちにしっかり指導してもらえるのはとてもよいと思います。また、きちんと椅子に座って、先生のお話を聞くということも徹底しているので、小学生になってから、授業中にじっとしていられないということもあまりないようです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。