通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:ピノキオ幼稚舎平和台園
住所:〒179-0081 東京都練馬区北町6-27-11 パーチェフォレスタ1階
電話番号:03-3223-3571
サイト:http://www.pinoh.co.jp/22room_each/32heiwadai.html

ピノキオ幼稚舎平和台園を選んだ理由を教えてください。

認可保育園に空きがなく、通える範囲で最寄駅近くの認証保育園を探したところ4つ候補があり、この保育園が一番園長、スタッフの雰囲気がよく、英語のクラスを週1回、リトミック教室を2周に1回行っていたのが魅力だった。

ピノキオ幼稚舎平和台園の毎月の保育料を教えてください。

6万1000円

ピノキオ幼稚舎平和台園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:常にネイティブスピーカー
英語を教える頻度:週に1回1時間
内容:英語の歌や、絵を描いたカード遊び

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

教育テレビの「英語であそぼう」を一緒に見て、歌やリズム体操を真似して遊ぶようにしていました。また大好きな機関車トーマスのアニメは録画して副音声の英語モードで最初から見せるようにしていました。後はいろんなものを「これなあに?」と聞いてきたときや絵本を読むときに日本語と英語の単語で話しかけるようにしていました。

ピノキオ幼稚舎平和台園の口コミをお聞かせ下さい。

認証保育園なので、認可保育園に比べ庭もなく部屋も狭いですがスタッフの雰囲気も良く愛情を持って子供に接してくれているというのが良く伝わってくる保育園です。

平日に親が休みの日でも預けやすかったので時々息抜きや溜まってる家事の片付けなどを平日休みにすることができました。

また一部の認可保育園のようにシーツやかばんなどを規定のサイズで手作りしなければならないといったことがなく、入園最初の慣らし保育も親の都合に合わせて4日くらいで通常保育にしてくれたりと個人的に調整していただいたので働く親としてはとても助かりました。

小さいながらも、栄養士さんがいてきちんと園内で食事とおやつを手作りしてくれていたのでとても安心できました。

2、3カ月に1回は親も参加の行事があり、夏祭りや敬老の日などは祖父母を招待するイベントもあったので、祖父母も保育園での孫の様子が分かって大喜びでした。

一番良かったのは室内にライブカメラがついていて、親がPCや携帯で子どもが保育園で過ごす様子を見られることです。
ライブなので録画はできませんが夫はよく仕事中にPCで映像を見ていて普段どうやって遊んでいるかやご飯を食べているかが分かって喜んでいました。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。