通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:静心幼稚園
住所:神奈川県横浜市栄区中野町1079
電話番号:045-891-4466
サイト:http://seishin3.com/

静心幼稚園を選んだ理由を教えてください。

子供を少しでも早く集団生活に慣れさせたいと思っていました。
ここは未就園児教室が2歳半から入れてひと月くらい慣らし保育のあとは園児と一緒にバス登園で一日保育ができます。

他の幼稚園では未就園児の教室はあっても半日だったりで子供には物足りないかなと思いました。
未就園児教室に入るにはそこの幼稚園に入園を予定するのが条件だったことが選んだ理由の1つです。

静心幼稚園の 毎月の保育料を教えてください。

毎月25,200円で雑費袋が(写真代など)たまにまわってきてそれはその都度お支払いをします。
今年から認定こども園の支援制度を導入しているため対象家庭でその家庭にかかる市民税額やお子さんの認定区分などにより保育料が変わります。

静心幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週に1度(年中と年長さんのみ)

内容: 挨拶の仕方やその他の表現の仕方を発音から教えてくれます。
楽しく英語を学んできていて、お家でよく発音の良い英語を聞かせてくれました。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

正直家では英語に触れさせるということはほとんどしていませんでした。
ただ、しまじろうのこどもちゃれんじを受講していたのでその教材の中でたまに英語の音楽があったりすると一緒に歌ってみたりしました。その他いただき物の本に英語があると教えたりはしていましたが、その程度です。

静心幼稚園の口コミをお聞かせ下さい

こちらの未就園児教室がいいなと思ったのがきっかけで入園することになったのですが、調べてみると色々他の幼稚園とは違った部分も多くそれがお母さんには優しい幼稚園だなと思いました。

例えば子供が体調不良で早退するときお母さんがお迎えに来なくても幼稚園の方で早退専用のバスでバス停まで送ってくれます。
延長保育や夏季保育もあり仕事をしたいと思っているお母さんには助かります。

遠足は基本的に親は付き添わなくても良いです。
かなり規模の大きい幼稚園なのでバスも広範囲にわたってまわってくれています。

その他これは個人的に思ったことですが制作作業が比較的多い幼稚園です。
なので長時間座っての作業に慣れているので小学校に入学した後も授業時間の長さにさほど苦痛を感じることなく授業が受けることができるようです。

ただ子供のことをしっかり自分もみたいし、園の方でもきちんと見てほしいというママさんには少し不安かもしれませんが私自身はかなり助かっていました。

最初はお友達にきつい物言いばかりで泣かしてしまうことが多かった娘が徐々に言い方を気にしたり、順番をゆずるということを覚えたりとしっかり成長して小学校に入学することができたので入れて良かったと思いました。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。