通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:学校法人 東広島中央学園 西条幼稚園
住所:広島県東広島市西条朝日町6-13
電話番号:082-422-2915
サイト:http://saijo1931.net/

東広島中央学園 西条幼稚園を選んだ理由を教えてください。

幼稚園バスなどを利用せずに、自宅から徒歩又は自転車で通える幼稚園というのが一番のポイントで選びました。

次に重視したのは制服がある幼稚園ということです。スモックのの下は私服というタイプではなく、制服で登園する幼稚園がよかったです。

東広島中央学園 西条幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

保育料:20000円 その他:約500円 (毎月前後します)

東広島中央学園 西条幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:無
英語を教える頻度:約週1回
内容:英語のご挨拶、歌を歌って英語に触れる程度。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

自宅での英語は全くしていなかったのですが、お風呂にアルファベットのポスターを貼ったら、興味を持ったようなので、時々私と一緒に英語の歌を歌ったり、自分の名前をアルファベットで書く練習をしたり、ということをしています。

東広島中央学園 西条幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

地区では一番伝統のある創立84年を迎えた幼稚園で、園舎は古い感じがし、園の敷地も狭いです。

しかし、先生方はとても熱心に優しくご指導していただける方ばかりで、行事を大切にする幼稚園なので、通常のカリキュラム以外ではその行事に向けての練習に励むという一年になります。

もっとも大きな行事は秋の運動会と、2月にある園遊会(お遊戯会)です。特に園遊会は保護者が衣装を手作りするので、大変だという噂が広がり敬遠される方もいたようですが、入園してみると本番の舞台で作った衣装を着た自分の子どもを見ると達成感を感じます。

こういった体験は幼稚園の時だけなので、幼稚園を考える方にはおすすめしたいと思います。

幼稚園全体の方針は小学生になった時に困らないようにというのをとても感じます。

先生のお話を聞く姿勢などは小学生と変わらないくらいになるまで指導されます。また、年長になると宿題が出ます。

内容は簡単な物ですが、家に帰ったら宿題をするという流れが幼稚園時代にできるので、小学生になった時にスムーズに宿題するので大変助かりました。

今、流行している自由な雰囲気の幼稚園ではなく、規律正しい園児を育てる雰囲気ですが、卒園した後にそのありがたさをとても実感する幼稚園です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。