通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:淑徳与野幼稚園
住所:埼玉県さいたま市桜区白鍬681
電話番号:048-852-4548
サイト:http://www.shukutokuyono.ed.jp

淑徳与野幼稚園を選んだ理由を教えてください。

通っている子供達のがいつも笑顔でした。
プレ体験会の時に、子供に対する先生方の対応が素晴らしかったです。

幼稚園バスに乗っている子供達が、いつもしっかりと座って乗っていることにも、関心しておりました。

近所の他の幼稚園バスでは、子供達が走行中に立ったりしているのを、よく見ていたので、その差が歴然としていました。

淑徳与野幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

年少 : ¥28,000-/月 (入園金:¥90,000-)
年中 : ¥26,000-/月 (入園金:¥80,000-)
年長 : ¥26,000-/月 (入園金:¥50,00-)

バス代 : ¥3,500-/月

淑徳与野幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週1回

内容:英語に楽しみながら、慣れることが目標ですので、歌を歌ったり、ゲームをしたりしながら、楽しい授業をしています。ハロウィンなどのイベントも、授業の中で行ってくれます。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

幼稚園から帰ってくると、
「今日は、こんな歌をみんなで歌ったんだよ。知っている歌だったよ。」
と子供が話してくれるので、一緒に口ずさんだりしました。

また物の名前や、数字などを覚えてくると、買い物に行った時や、家の中で、
「いちごは、ストロベリーだよ。ママ知ってた?」
と得意気に話す子供と一緒に単語を練習して、楽しんでいました。

淑徳与野幼稚園の口コミをお聞かせ下さい

各学年3クラスずつあり、1クラス35名)です。

プレクラスは、各曜日毎に1クラスずつあり(各曜日、10~15名程)

入園に向けて、少しずつ子供が慣れていくことが出来るので、
親としては安心感が違います。

週3回給食で、残り2回はお弁当です。
幼稚園では、お箸を使って食事を頂きます。

お話を聞く時などは、椅子にしっかりと座ったり、
床であれば正座をします。

家で行うのはもちろんですが、小さいうちからしっかりとしたしつけをして下さるので、とても助かります。

朝、徒歩通園の場合、8:30~9:00に幼稚園へ送っていきます。
お迎えは、14:00です。

預かり保育もあり、17:00までです。
夏休みと冬休みにも、8:30~17:00で、預かりを実施して下さいます。

淑徳ということで、仏教の教えの中で、花まつり•みたままつり•成道会•涅槃会の行事を行います。

月に1回、褒める子集会があり、それぞれの子供達が頑張って出来たことを、みんなでお祝いします。

(お片付けが出来るようになったね。オモチャを貸してあげれたね。給食を全部食べられたね。などです)

プレの児童まで含めると、400名程いますが、先生方は全員の名前を覚えて下さっています。

複数の幼稚園を見学したり、体験したりしましたが、先生方の対応や、同じ年齢よ子供であるのに、様子が違うことに驚きました。

きちんとしたしつけをして下さいますが、厳し過ぎるということはなく、集中する時と、遊ぶ時と、メリハリをしっかりとつけて下さっているのも、素晴らしいです。

2015年から、新しい園舎になります。
また9月から、幼稚園で給食を作って下さるので、温かい給食を子供達が食べれるのは今から楽しみです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。