通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:春日井いずみ幼稚園
住所:〒487-0024
春日井市大留町5-24-29

電話番号:0568-51-0725
サイト:なし

春日井いずみ幼稚園を選んだ理由を教えてください。

家から近く、未就園の時にプレスクールに参加してみたことがきっかけです。
先生方がとても優しく、子供達をのびのびと自由に保育してくださる姿を見てうちの子もお願いしたいとおもいました。
また近隣の園に比べて充実した保育内容も魅力的でした。

春日井いずみ幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

25500円 別途バス利用者は2500円

春日井いずみ幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:無
英語を教える頻度:無
内容:

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

通信教育の教材に付いている英語のDVDを一緒に見たり、CDを聞いたりする程度です。
また教育テレビの英語であそぼが好きで踊りながら見ています。

どちらでも、本人が気に入った歌やダンスは自然と覚えて同時に英語も覚えられているといった感じです。

春日井いずみ幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

とにかく保育内容がとても充実しています。

それぞれ曜日ごとにスイミング、リトミック、リズム、体操、書道と幅も広いので幼稚園時代に他の習い事は必要ないと思います。

また外部から専門の先生方がそれぞれ来てくれますので卒園時には全てのことがそれなりに出来るようになっています。

その為、入学後明らかに他の園の出身の子供よりも全般的に出来がよい印象を受けましたし、小学校の先生方もそのようにおっしゃっていました。

真冬以外は素足教育のため裸足で過ごしますが、園舎を改築したばかりなので大変清潔で安心です。

お昼ご飯は園内の調理場で調理されているので温かく、子供の誕生日会の時に保護者も一緒に食べることができます。

行事に大変力を入れており、運動会や学芸会七夕祭り、夏祭りなどはかなり大きな規模で行われます。

運動会では年長は毎年組み立て体操を披露しますが、ハイレベルで小学生のそれと比べても遜色のないものです。

学芸会は大きなホールを貸し切り、丸一日かけてダンスや劇や器楽や歌やの発表を行います。

どの行事も子供達は泣きながら練習し、それぞれにプレッシャーを感じつつ行っていることがよく分かり、一つの行事が終わるたびに自分の子供の成長を感じることが出来ます。

本当に温かく、厳しく三年間をかけて大切に子供達を一緒に育ててくれている頼りになる幼稚園だと思います。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。