通わせている幼稚園を教えてください。

名前:正進幼稚園
住所:福岡県久留米市津福今町471-10
電話番号:0942-35-8732
サイト:http://www.seishin-kg.jp/

正進幼稚園を選んだ理由を教えてください。

市内でもお勉強と運動に力を入れている幼稚園として有名で、宗教系ではないそのような幼稚園はここだけなので選びました。

また、年中以上のクラスから地元にある国立小学校の受験対策クラスがあったので、3歳未満児のクラスから入園しました。

正進幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

31000円程度

正進幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有り
英語を教える頻度:週1(ネイティブ講師によるもの)、担任教師による歌などは毎日
内容:歌やパネルシアター、アメリカ人講師との英語のふれあいなど

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

テレビや動画などは英語の番組を子供が好んでみるようになっていたので、機関車トーマスなどのイギリス作品などは吹き替えではなく英語で見せていました。

子供自身が気に入ったのもあり、音楽でもバックストリート・ボーイズやワンダイレクションなどの洋楽を日常的に好んで聴いています。

正進幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

3歳未満児からの入園が出来ますが、とても人気のある幼稚園であるため、生まれてすぐからこの幼稚園内で行われているベビースクールに通い、2歳や3歳での入園を予約している人がかなりいらっしゃいます。
1歳の時点で園に見学に行ったところ、年少での入園は満員で不可であると返事があり、未満児クラスにキャンセル待ちをして入園することが出来ました。

未満児クラスでもしっかりとした勉強と体育ローテーションと呼ばれる障害物を使った運動があります。
朝のご挨拶が終わってからの授業はフラッシュカードやかけ算の暗唱、詩の暗唱、英語の歌やパネルシアターなど盛りだくさんです。
週に1度のネイティブ講師による英語は子供がとても気に入っており、家でも英語に自分から親しんでいます。

また、未満児クラスからバレエや音楽の課外授業を受けることが出来ます。(斡旋)
年少クラスからはスイミングやサッカー教室(幼稚園内で開催)、英語教室なども幼稚園より通うことが出来ます。

時間でしっかりと勉強と遊びが分けられており、2歳児になってすぐに入園した子供でしたが、入園1ヶ月後の5月の参観日には授業中はしっかりと自分の席に座り、先生の号令にしたがって動く姿を見ることができました。他の幼稚園では見ることが出来ない光景だと思います。

年少に上がると、未満児クラスから入園していた子供達と年少から入園してきた子供達に明らかに差が出てしまいますが、年中になる頃にはどちらも同じくらいしっかりして来ます。

年中に上がると、小学校への進路を決めることになります。
地元にある国立小学校や私立小学校を目指す子供のために、特別授業のクラスが設置され力を入れています。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。