小平なみき幼稚園

住所:東京都小平市仲町306-3

電話番号:042ー341ー3810

サイト:http://www.septjp.co.jp/~namiki/

小平なみき幼稚園を選んだ理由

幼稚園に行った時、先生方がしっかりと挨拶をしてくれました。

そういう様子を見ているからか自然と挨拶をしてくれる子ども達も多く、そんな先生が良いお手本となって子どもが自然とマナーや挨拶を学べる環境で自分の子どもも成長して欲しいと思いました。29000円

小平なみき幼稚園の英語教育

ネイティブスピーカーの有無:有

英語を教える頻度:年10回

内容:簡単な英語の音楽に合わせて歌って踊ったり、appleくらいの簡単な単語をみんなで復唱したりしています。” “まだ日本語もおぼつかないのでそこまで英才教育はしていませんが、幼稚園でやることもあってかアルファベットを見つけると聞かれることがあります。

そういう時には「○○って書いてあるよ。××って意味だよ」等とは教えています。

小平なみき幼稚園に通わせた口コミ体験談

広い園庭と平屋の園舎がある幼稚園です。

園庭の半分は芝生になっていて子ども達は毎日元気に遊んでいます。

先生方はどちらかといえば若い先生が多めです。

お勉強型とものびのび型とも言いにくく、遊ぶ時はがっつり遊ぶ、学ぶ時はしっかり学ぶ、バランスの良い幼稚園です。

しつけの面はあまりなあなあにせずしっかりと教えてくれるので小学校に入った後に苦労しなさそうです。

うちの子どもは少し発達がゆっくりなのですが、先生方は丁寧に対応してくれています。

耳からの情報が弱く一斉指示に弱い子なので、通じない時にカードを見せて教えるなど工夫してくれています。

制服は水色の上下。

普段は私服の上からスモックです。

給食は毎日あり、送迎バスもあるので親の負担は少ないほうです。

役員になったとしても親の出番もそこまで多くはありません。

幼稚園からの連絡や物品購入もスマホアプリを使います。

正課授業に英語と体操があります。

それ以外にも課外授業としてフィットクラブ、英会話、学研プレイルーム等があります。

年少前の未就園児クラスは学研が入っているので、学研プレイルームはその流れでそのままやっている子も多いです。

預かり保育もあるので働いているお母さんでも預けやすい幼稚園です。

夏休みなどの長期休暇中も預かり保育があり、また預けている人が多いです。

少人数だとなんとなくかわいそうかなと思ってしまいますが、こちらの幼稚園は夏休みなら3分の1程度の子が預けられています。

おかげで長期休み中も楽しく幼稚園に通えています。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。