すばる幼稚園
住所:広島県福山市駅家町江良640-1
電話番号:084-976-8876
サイト:http://wp1.fuchu.jp/~subaruyo/

すばる幼稚園を選んだ理由

通常保育以外のカリキュラム(英語等)が豊富にあり、保育所に通わせながら習い事をさせるよりも親の負担も少なく、保育料もお得な気がしたからです。

給食もあり、弁当持参か給食にするか選択することも出来ますし、働きながら通わせる方も多く、夏休み等の間の預かり保育や延長保育も充実していたため選びました。基本保育料25000円。必要な方のみ給食代、通園バス代は別です。

すばる幼稚園の英語教育

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週1回
内容:ゲームだったり歌を歌ったりしながら、楽しく学びます。

家では英語教育!という風には触れさせず、NHK教育の子供向け英語番組をサラッと見せる程度でした。

好きな洋楽があれば子どもが勝手に口ずさむといった感じです。幼稚園で実際にネイティブの先生に発音を教わって身につけるほうが、下手なカタカナ英語を教えるより断然いいと思ったからです。

すばる幼稚園に通わせた口コミ感想

朝、子どもたちが登園すると学年や担任の先生に関係なく玄関にいらっしゃる先生たちが、笑顔で子どもの名前を呼びながら迎えてくれます。優しい先生が多いので教育教育!というような幼稚園というよりは子どもたちがのびのびと成長できる園です。

運動会や発表会といった保護者がお手伝いする行事以外にも園で、七夕や芋ほり、クリスマス会など色々なイベントを催してくれるので子どもたちはとても楽しそうです。

写真もたくさん撮っていただけるので、普段どんな様子で子どもたちが園で過ごしているのかもよく分かりますし親としても安心できます。

通常保育の他に特別カリキュラムが豊富にあり年少では週に一回のキッドビクス、年中からは週一回の英会話・パソコン、月一回のお茶の授業があります。3年間通して、週一回近くのスイミングスクールに行ったり、外部コーチを呼んでのサッカー指導があったりと、とにかく子供たちは毎日刺激にあふれています。

また幼稚園ですが共働き家庭も多いため、延長保育や夏休み中の預かり保育等も充実しており通わせやすいです。
お弁当を持参するか給食にするか毎月選べるのも魅力的で、子どもたちは給食を楽しみにしています。

園の送迎バスは犬の形のわんわんバスなので、入園前からそのバスに乗って通えることも子どもの一つの楽しみになりますし、充実した3年間を送ることが出来て成長を感じられる園です。

駐車場から園までが少し距離がありますので、お迎えの方は真夏や真冬といった気候の際は少し大変そうに思うこともあります。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。