あけぼの幼稚園
住所:福島県郡山市小原田5丁目7?6
電話番号:024-943-1611
サイト:http://www.akebono-y.jp/

あけぼの幼稚園を選んだ理由

一番に選んだ理由は平日、土曜日ともに全給食、体操や英語などいろいろな活動があるからです。
体験入学やプレ保育など入園前に園を体験できる機会も豊富で、身内や友達の子供も楽しそうに通っているのを見て決めました。

あけぼの幼稚園の料金概要

幼稚園バスを利用しているので24,600円です。

バス利用無しだと19,600円になります。

ネイティブスピーカーの有無:有り
英語を教える頻度:月に1〜2回

あけぼの幼稚園の英語教育

内容:外国の先生と簡単な日常会話や歌のお勉強
教材を使ったり、テレビを見るのもディズニーの英語バージョンだったりと楽しく遊べながら身近に英語がある環境を作っています。
幼稚園で習ってきた歌を本人と一緒に歌いながら入浴したり、アルファベットもひらがなや文字と一緒に自宅でも教えたりしています。

あけぼの幼稚園に通わせた口コミ体験談

園児の人数や先生の人数も多く賑やかで楽しい幼稚園です。
行事や園外活動も盛んで子供の成長とともに勉強以外の社会勉強なども出来ると思います。

運動会や遠足、地域ならではのスケート教室や果物狩りなど保護者も行きたくなるような活動ばかりで入園当初から楽しみにしていました。

また、役員や活動のお手伝いなど、どの幼稚園にもあると思うのですが仕事をしながらでも出来るくらいの物しかなく働いているお母さんやお父さんの事も考えてくれているのかなーと思いました。

こんな活動や給食、いろいろな行事があるのにもかかわらず月の保育料も平均かそれよりも少し安くて驚きです。
私自身、通常保育しか利用はないのですが、延長保育も夕方まであって仕事をしながら幼稚園に通わせてあげることができると思います。

幼稚園の設備も充実してて、園庭にはアスレチックがあったり、円のプールがあったりで夏場もプール教室やお外遊びなど園児ものびのびと運動が出来る施設があります。

体育館も広く、体操教室や入園、卒園式などその園の中で出来るのでいいと思います。

先生方の印象はベテランからフレッシュな先生と幅広く厳しさと優しさ、どちらとも兼ね備えてて子供を預けるのはなんの抵抗もありません。

まだ、近郊の中学や高校、大学などのお兄ちゃん、お姉ちゃん先生も来て一緒に活動したりする機会もあるみたいでそれも幼稚園生のとっては刺激的な活動なんだと思います。

また就学前になりますと、担任の先生から小学校に行く練習として色々教わるみたいで小学生になっても困らないよう教育もしっかりとしてくれます。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。