名前:大阪信愛女学院幼稚園
住所:大阪市城東区古市2−7−30
電話番号:(06)6939−4391
サイト:http://kinder.osaka-shinai.ac.jp

大阪信愛女学院幼稚園を選んだ理由を教えてください。

自宅近くにあったことと、見学に行ったときの雰囲気も悪くなかったからです。延長保育もあったり、夏休みや冬休みの長期休業の間も預かってくれる日があったのでいいと思いました。あと英語やお茶などの授業もあったりして、小さいうちから色々なものに触れられるのも面白いと思ったからです。

大阪信愛女学院幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

23000円(入園金・給食費・制服代・その他費用をのぞく)

大阪信愛女学院幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:あり
英語を教える頻度:週一回
内容:英語の歌を歌ったり、簡単な単語を一緒に言ったりする。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

英語の書いてある絵本(英語のスペルが書いてあって、ネイティブの発音がカタカナで併記されている)や英語の子供番組を一緒に見たりしていました。あと子供がこれを英語でいうとなんというのかと聞いてきた事に対して教えたりしていました。

大阪信愛女学院幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

大阪信愛女学院幼稚園はカトリック系の幼稚園です。無宗教の人や他宗教の人も園に入園する事が出来ます。ただ、お祈りの時間があるのでそれに抵抗があるひとは入園させようとは思わないと思います。

幼稚園は共学です。小学校から短大までエスカレーター式で進学することができますが、小学校より上は女子校なので女子の割合が高いです。園庭もそれほど広くはないので、運動量の多い子にとっては園庭の広い園の方がいいかもしれません。

近所では割と信愛幼稚園に通わせているとお金持ちあつかいされたりしますが、他の私立の園と月謝がそれほど変わらないです。中にはかなり裕福な人もお子さんを通わせていますが、うちのように小学校は公立に通わせているような庶民派もいました。

園への送迎は徒歩や自転車、園バス、車(自家用車)などが選べます。給食も週4回あるので、行事ごとのない週でお弁当を家から持たせるのは1回だけでよいです。

あと、追加料金はありますが、降園後も延長保育があったり、ピアノやマリンバ、英語、体操教室などもあって便利です。ピアノ以外は降園後そのまま園の先生が子供を連れて行ってくれるので助かります。

他にも申し込めば、夏休みや冬休みといった長期休暇中も預かってくれる日がありました。
遠足などの行事ごとがある日はそれらはなかったりしますが、幼稚園の預かり時間が9時〜14時30分なので、もう少し子供に何かさせたいという時には幼稚園でそれらのサービスがあるのでとてもいいと思いました。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。