名前:k-space
住所:東京都港区白金台5丁目13−39
電話番号:+81 3-5421-4186
サイト:www.kspacetokyo.org/

k-spaceを選んだ理由を教えてください。

完全インターナショナルで、先生は日本語を全く話さずこどもに接します。
アクティビティも豊富で日本の保育園と比べると自由度が高くい感じがします。
日本人のこどもと外国籍のこどもの割合も他の保育園と比べても日本人が少ないところ

k-spaceの毎月の保育料を教えてください。

70000

k-spaceでの英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:すべて
内容:保育園では、日本語を一切話しません

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

海外の放送をみるようにしたり、海外のラジオなどを流すようにしています。
簡単なことは、家族も英語で話すようにしています。
海外の友人も家に遊びに来ることも多いので、家でも外でも英語に触れる機会をできるだけ増やすようにしています。

k-spaceの口コミをお聞かせ下さい。

東京の中でも、かなり保育料が高いプリスクールだと思いますが、収入がそれなりにないと通わせることができないくらいの金額です。
レギュラークラスは14時までですが、アフタースクールもあります。
もちろん別途費用が追加になりますので、朝から夕方までこどもを預けている方は相当なだと思います。

しかし、内容はかなり充実していて、曜日ごとにアート、ミュージック、ダンス、クッキング、サイエンスなど授業の内容が分けられていて、
特にアートとミュージックには力を入れていると思います。
その様子を毎週写真が入ったレポートが送られてきます。
不定期ですが、ビデオもあるので、自分のこどもがどんな様子で過ごしているのかが垣間見れます。

また、年に2回、春と秋には、スクールのピクニック、もちろんハロウィンやクリスマスなどもイベントもあるので海外の雰囲気が味わえます。
まだ行ったことはないですが、こどもなしで、親だけの懇親パーティもあるところも海外っぽいです。

通常のクラスは、日本人比率が少ないと思いますが、サマースクールになると一気に日本人・アジア感が増します。
まずは、お試しができ、私は土曜日の親子クラスからはじめました。

先生方の入れ替わりが激しいという話もあるようですが、ころころ変わっている印象はありません。
この点については、日本のどの保育園、幼稚園でも変わらないと思います。
先生の良し悪しについても、個人的に合う合わないがあると思いますが、
私の場合は、担任になった先生以外もすごくよく面倒を見てもらえています。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。