名前:牧野保育園
住所:大阪府枚方市上島東町6-5
電話番号:072-868-5577
サイト:

牧野保育園を選んだ理由を教えてください。

徒歩すぐで評判がよかった。近所の子たちもみんなそこに通っていたので選びました。保育園だけど内容も幼稚園と同じような感じだったところも選んだ点です。先生方も若い方から年配の方と年齢層が広かったのでケアもよかったです。

牧野保育園の毎月の保育料を教えてください。

14000円

牧野保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:月に一度
内容:日本人と外国人講師がペアで外部から来ていました。英語を使ったゲームで単語を教えていました。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

毎朝英語のアニメを見せていました。夜は日本語の絵本だけでなく英語の絵本の読み聞かせをしていました。朝と晩に必ず英語に触れる時間を設けていたので生活に英語が浸透していました。あとは英語のゲームもたまにしていました。

牧野保育園の口コミをお聞かせ下さい。

牧野保育園はとてもアットホームで子供たちと先生の距離が近い園です。異年齢保育にも力を入れていて全園児がお友達でした。そして先生達も自分が受け持つクラス以外の子たちの顔と名前を覚えていて、登園時降園時には色々な先生が元気よく声をかけてくれます。その温かい雰囲気の中で子供も親も毎日安心して通うことができます。

また問題があった時、困った事があった時、相談するとすぐにじっくり話す時間を設けてくれ、納得がいくまで相談にのってくれました。園生活の中での不安、育児の不安、その都度でれば相談できる環境は初めて子育てをする親たちにはとても心強く安心できる環境です。

園行事もとても盛んです。遠足、運動会、生活発表会、どれも子供たち自ら積極的に参加できるものです。特に音楽に力をいれていて、運動会では太鼓を披露します。特に年長児の太鼓をたたきながらのパレードは圧巻です。生活発表会では木琴、シンバル、鈴、ピアニカなど色々な楽器を取り入れて練習するのでとても音楽の力をつけてみんな卒園していきます。
他には月に一度体操教室、英語教室があります。外部から先生がきて教えてくれ、希望者は放課後の課外教室の体操教室に入会することが可能です。

こちらの保育園は畑を所有しているので毎月園児たちが畑のお世話に行きます。そして自分たちで育てた野菜を収穫し、親子で料理します。季節の野菜を自ら収穫するのでその野菜に興味を持ち、苦手だった野菜も克服する子がたくさんいます。

精神面、活動面共にとても成長させてくれる素敵な保育園です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。