名前:のぞみ幼稚園
住所:杉並区阿佐ヶ谷北6丁目25-17
電話番号:03-3337-6633
サイト:http://www.nozomi-ed.jp/

のぞみ幼稚園を選んだ理由を教えてください。

自宅から徒歩で行ける距離だったこと、職員の方々がとても親切だったこと、そして、少人数ですべてのクラスの子ども達が一緒に遊べる環境だったこと、制服がなく自由な部分が大きかったこと、環境がよく、安全性が高かったことなどなど、たくさんの理由がありました。

のぞみ幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

26000円でした。

のぞみ幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:ネイティブスピーカーはいませんでした。
英語を教える頻度:月に2度ほど
内容:英語で歌ったり踊ったりする時間がありました。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

家では、英語の映画(ディズニーなど)は、そのまま英語で見せていました。また、こどもチャレンジの教材を取っていたため、その中に入っていた英語の歌なども好んで歌っていました。外国人の友人が多いため、英語を日常で聞く機会も多かったです。

のぞみ幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

年少、年中、年長さん、それぞれのクラスが20人くらいで、それぞれの学年でクラスが一つしかないため、とても小さな規模の幼稚園ですが、すべての先生がすべての生徒達を把握してくれて、一緒に遊んでくれる、家族のような幼稚園です。朝は園長先生が門のところに毎朝立って直接子ども一人ひとりと挨拶してくれます。帰るときも同じように園長先生が門のところで、一人ひとりと挨拶してくれます。クラスの担任の先生は、毎日帰るときに一日の様子を報告してくださり、一人ひとりにコメントをくださいます。とても行き届いており、コミュニケーションも豊かで安心できますし、子どもへの愛情を感じます。

幼稚園はクリスチャンの幼稚園で、礼拝なども行われます。子どもの賛美歌を覚えて帰ってきたりもします。いろいろな機会に歌を教えてくださり、子どもは毎日のように新しい歌を覚えてきて楽しそうに歌っています。
体操の時間、プールの時間、英語の時間などあり、幼稚園の中で無理なく新しいことにチャレンジできるようにしてくださっています。工作の時間などもたくさんあり、よくいろいろなものを作っていました。季節の行事を大事にしており、イースターや母の日、父の日などみんなでイベントをお祝いします。

制服はなく、服装は自由で、体操服のみあります。制服を高いお金を払ってそろえなくても良いのはとても助かりました。

先生方は担任の子どもでなくても名前を覚えてくださり、よく名前を呼んで一緒に遊んでくださり、子どもがそれによってとても安心して楽しめたのが一番良かったと思う点です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。