名前ぶどうぞの幼稚園
住所:埼玉県越谷市南荻島4336-5
電話番号:0489761972
サイト:

ぶどうぞの幼稚園を選んだ理由を教えてください。

昔ながらの少人数の幼稚園で先生方もベテランの方が多く、初めての子を預けるにも安心かなぁと思い選びました。
もともとこちらのプレ保育にも通わせていて本人が慣れていたこと、家から近いことを優先しました。
子供の父親が通っていた幼稚園というのも1つの理由です。

ぶどうぞの幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

毎月2万6千円です。

ぶどうぞの幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週1回
内容:ABCの歌、簡単な挨拶程度は習っているようです。(年少)

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

テレビに興味を持ち始めた1歳頃から「英語であそぼう」を見せたり、youtubeで見ることのできる「きらきら星」の英語バージョンが大好きで毎日のように見ていました。
歌いながら楽しく覚えられるのが我が家の子供には合っていたようです。

ぶどうぞの幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

少人数なので先生方の目が行き届いていると思います。
全園児の名前を覚えてくださっておりすれ違う時に○○君~!などと名前で呼んでくれているので本人もとても嬉しいようです。
親が迎えに行くときの名札?などは特にありませんが、親の顔も基本的に覚えてくださっているので防犯面でも特に今のところ心配はないと思います。

園庭が狭いので運動会、発表会などは近くの小学校を借りて行います。
小学校の広い校庭、体育館を利用できるので親はとっても見やすく、朝早い場所取りなどをしなくても見やすい位置を確保できます。

クラスの教室に壁がなく、3学年入り混じって交流する機会があるので同じ学年だけでなく色んな友達知り合いができます。
なかなかそのような幼稚園はないと思うので(入園してから分かったことですが)おもしろいなと思いました。

幼稚園の習い事は、フラダンス、空手、体操、バトン、サッカーなど男女とも充実しています。
空手やフラダンスなどは自分で始めるには少しハードルが高いかなと思いますが、幼稚園の延長で習えるのでとても良いと思います。

駐車場が狭いので車では行きづらいです。
保育料に関しては、周りの幼稚園と比べるととても安いようです。
制服も全部揃えるとなると〇万円とかかってしまいますが、レンタル制度があり、合うサイズがあれば無料でレンタル可能です。
もちろん中古品になりますので、新品のように綺麗な訳ではないのですが…金銭的に厳しいご家庭でも安心して入園させられる幼稚園だと思います。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。