名前:第2長尾保育園
住所:大阪府枚方市長尾北町3丁目2−1
電話番号: 072-857-0234
サイト:

第2長尾保育園を選んだ理由を教えてください。

自宅から近く、通勤途中にあるので利便性が良いから選びました。見学に行った際、保育士のみなさんが積極的にあいさつしてくださったり、笑い声がたくさん聞こえたことも、安心して預けられると判断したポイントです。

第2長尾保育園の毎月の保育料を教えてください。

26000円

第2長尾保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:あり
英語を教える頻度:週1
内容:英語の歌を歌ったり、英語の絵本を読み聞かせしたり。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

英語で書かれた絵本を読んでいる。年中さんからは近所の英会話スクールに通わせている。年長さんになってからはスカイプ英会話を習い、2日に1回は英語に触れるようにしている。ちょっとしたものでも、英語と日本語で言ってみて、単語力を養っている。

第2長尾保育園の口コミをお聞かせ下さい。

自律した心を育てようと、こどもたちの好奇心の芽を大事に育ててくれているいい保育園だと思います。
こどもたちが気になったことをとことんさせてくれる良い先生がいます。
自分たちで考えるということを学べるので、時には難しいことを考えていたり、知っていたりして、
こちらが驚きます。

3年ほど前は笑顔がすてきで元気な優しい先生が多かったのですが、最近は先生の入れ替わりが激しく、質が低下していると感じます。
先生の入れ替わりが激しいためか、画一的な基準でしか物事を判断せず、園児たちの気持ちに寄り添える先生がもうほとんどいません。
大変残念です。

園自体の方針が、こどもたちに対してではなく、対外的な評価を求める方向へ走っている気がするので、子供たちのためというよりは、評価のための行事が多く、それに付き合わされることが大変です。
園のディスプレイや備品などもすべて来園される他の先生のため、こどもたちに提供されることはありません。
そういったところが、非常に残念です。

園の行事は比較的多いのではないでしょうか。
田舎なのもあって、自前の畑を持っているので、種を植えて、育て、収穫をするところまでこどもたちが関われることは、今の時代とてもいいことだと思います。
自分たちが育てた野菜が給食に出てくるので、嫌いな野菜もきっちり食べてきます。
食育にもとてもいいですね。さつまいも掘りやみそづくりなど、季節によってできることが変わるので、季節を意識することもできていいです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。