名前:本地第一保育園
住所:愛知県名古屋市守山区本地ヶ丘1601
電話番号:tel:052-772-4121
サイト:なし

本地第一保育園を選んだ理由を教えてください。

家が近かった事もあり、市営というのも安心面では大きい理由です。見学に行った際には園長先生が一対一で詳しく話をして下さりましたし、保育人数が少なめなので全ての子供に目が届く為安心して預けられると思いました。

本地第一保育園の毎月の保育料を教えてください。

5歳の年中で22500円です。

本地第一保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:なし
英語を教える頻度:なし
内容:なし

5. お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

保育園では英語に触れる機会はなかなかないですし、私自身も正直英語は苦手です…。教えられるわけもなにので、年中に上がってから英語教室に通わせています。
アルファベットに触れるところから始めて、少しずつ単語を覚えては家で教えてくれたりしています。

本地第一保育園の口コミをお聞かせ下さい。

市営の団地の一階部分に作られていて、昔からの建物なので綺麗とは言えません。
トイレやプールは劣化が目立つ所もありますが、教室は大切に使っているなぁといった様子が伺えます。

他の保育園に比べると保育人数が足りておらず、待機児童もおそらくいないと思います。
特に年少から上は少なく、どの年齢クラスも10人少しです。

はじめは私も寂しい保育園だな、と思っていました。
でもその分、先生の目が全ての子供に届いています。

うちの子供は2歳の時に途中から転園して入園したのですが、前に通っていた保育園は割と大きな園で、毎日朝お別れする時に泣いていました。
それが本地第一保育園に転園してからは、初日から全く泣く事なく先生に抱っこされていました。
その後すぐに園に馴染んで、毎日楽しそうに通ってくれています。
先生が手をかけてくれたおかげだと思っています。

子供達もみんなが仲良しで、他の年齢の子も一緒になってよく遊んでいます。
園庭もとても広くて元気に走り回れます。

運動会では人数が少ない為、子供が1人づつ行う競技があります。
その間に園長先生がその子の名前や園での様子をマイクで話してくれたりもします。
自分の子供がどれだけ成長したかをゆっくり見ることができますよ。
場所取りとは無縁で、運動会だからと朝からゴザ持って場所取りに並ぶ必要も全くありません。

やはり気になるのは34年度以降の民営化問題ですね。
下の子が在園中に移管すると先生もみんな変わってしまうので、子供が寂しい思いをするのではないかと不安はあります。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。