名前:フレンズ・インターナショナル・プリスクール 宇治校
住所:京都府宇治市宇治米阪32-1
電話番号:0774-66-1902
サイト:http://www.friendsinternational.co.jp/

フレンズ・インターナショナル・プリスクール 宇治校を選んだ理由を教えてください。

これからは国際社会に対応できる子供にしなくてはと思い入園させました。「子供の効果的な英語学習のためには、親子で英語に取り組む姿勢も大切な要素です。また、親子で英語を楽しく使うことで親子間のコミュニケーションが促進され、お子様の豊かな情緒を育みます。」という教育方針に共鳴しました。

フレンズ・インターナショナル・プリスクール 宇治校の 毎月の保育料を教えてください。

50000円

フレンズ・インターナショナル・プリスクール 宇治校での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:アメリカ人の先生です。
英語を教える頻度:日常会話の中で使われています。
内容:英会話を通して日常生活を送ります。

 オーストラリアの移民の子どもたちが通うランゲージセンターで行われているカリキュラムをアレンジして、オリジナルのプログラムを使っています。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

かわいいキャラクターの教材で英語に触れるようにしました。「子どもはママの真似をして遊ぶもの。そのうちママと同じように英語で話しかけてくれるようになります。」という園の言葉を信じて取り組みました。日本でも外国でも、赤ちゃんは1日中パパやママの声を聴いて母国語を習得しますから、言語の習得に一番重要なのが「話しかけてもらうこと」ということは明白だと思います。

フレンズ・インターナショナル・プリスクール 宇治校の口コミをお聞かせ下さい。

とてもいい幼稚園です。息子も毎日楽しそうに通っています。英語の授業を授業参観しましたが、とても楽しそうにやっておりました。英語やリトミックなどきちんとした教育を行ってくれます。運動会もきびきびしており、小学生よりきちんとしているように思えました。先生方ですが、とても明るくいい先生方です。何の文句もありません。安心して子供を預けられます。細かいところまでよく気が付いてくださり、助かっております。保育・教育内容ですが、英語やリトミックなどきちんとした教育を行ってくれます。

運動会もきびきびしており、小学生よりきちんとしているように思えました。施設・セキュリティについてですが、しっかりと門があり、親も普段は中には入れないので、不審者も入ってこれないはずです。アクセス・立地条件については、駅から少し遠いのと、幼稚園の前の道路が車が結構通るので少し不安です。親がしっかり見ていれば問題ないです。

給食の有無ですが、献立が色々と工夫されており私もいただきたくなるような給食でした。父母会の内容は、先生が雰囲気作りに励んでいただきとてもよい顔合わせができて以来、個人的にもお付き合いさせていただける保護者ができました。制服は、かわいい制服があります。下の妹も自分も入りたいといったほどです。入園に関しては試験があります。一応常識的な知識と礼儀作法ができればいいようです。

試験内容

面談のようなものや軽いテストようなもの

試験対策

とくにしておりません

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。