. 通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:日新幼稚園
住所:東京都大田区大森西5-9-10
電話番号:03-3761-2574
サイト:http://www.nisshin-k.jp/

日新幼稚園を選んだ理由を教えてください。

家から歩いて行ける距離の幼稚園が良かったのでこちらを選びました。
園児の数が少ないので、先生の目が園児一人一人に届くところがよいと思いました。

通園バスがないので、毎朝幼稚園まで送りに行かないといけないのですが、そのおかげで他のお母さんとも顔見知りになれるところ。

日新幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

30000円

日新幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週2回

内容:外人の先生がゲームを交えながら英語の歌を歌ったりしています。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

教育テレビの英語の番組を見せたり、録画をして何度も見せたりしていました。
アルファベットの書いてあるおもちゃを買って遊ばせたりしていました。それでローマ字は幼稚園に入園前に覚えました。
音楽は英語の曲をかけていました。

日新幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

毎朝園長先生と数人の先生が門の前で園児全員を迎えてくれます。先生方は園児全員の名前を覚えていてくれているので毎朝「〇〇くんおはようございます!」「〇〇ちゃんおはようございます!」と言ってくれます。

園長先生に限っては園児全員の兄弟の名前まで覚えてくれているので、うちの妹にも毎朝「〇〇ちゃんおはようございます!」と言ってくれます。
朝は八時半~九時までには登園しないといけません。九時から朝の体操があるので九時ギリギリの登園は望ましくありません。
週に1度体操の時間があり、ボールなどを使って体を動かしています。

お弁当は毎日あります。週3回希望者には仕出しのお弁当を頼むことが出来ます。保育時間は毎日14時まであります。
園庭は他の幼稚園と比べると狭いのですが、園児の数が少ないのでちょうどいい広さなのかもしれません。

ただ、入園の願書提出が先着順なのが難点です。兄弟がいる人や、親が卒園生なら優先枠で入園できるのですが、そうでない人は大変です。
先着順でも並ぶのは禁止で、夜中の0時に園の門まで猛ダッシュしなくてはいけないのです。うちの主人もケガしながらもなんとか先着順に入れました。
イメージだとお正月の福男選びの猛ダッシュを想像してくれたらわかりやすいと思います。

毎年携帯が壊れたり、ズボンが破けたりする人がいるそうです。みんな必死だから仕方ないのかもしれませんが、そのうち大怪我する人が出そうです。
あれだけは何とかならないかな…と思いますけど。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。