通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:キンダーキッズインターナショナルスクール
住所:西宮市南昭和町2-30
電話番号:0798-67-3933
サイト:https://www.kinderkids.com/schools/detail/9/

キンダーキッズインターナショナルスクールを選んだ理由を教えてください。

市の認可保育園に入園を希望していましたが、なかなか空きがでず、待機中でしたが、結局だめだったので料金的にもそこそこだった自宅から一番近かったキンダーキッズインターナショナルスクール西宮校に1歳半から入りました。

キンダーキッズインターナショナルスクールの毎月の保育料を教えてください。

70.000円+α

キンダーキッズインターナショナルスクールでの英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:あり
英語を教える頻度:毎日
内容:サークルタイム、ライティング、フォニックス等

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

家では保育園から支給されているオリジナルの教材を使ってフォニックスの練習をしたりCDを聞いたりしています。また、できる限り会話でも英語を交えながら日本語で話するようにしています。それ以外は日本語、英語両方で物の説明をするようにしています。

キンダーキッズインターナショナルスクールの口コミをお聞かせ下さい。

当初は1歳半という年齢もあり、朝から夕方まで預かってもらうのに、毎日泣きながら行っていました。特にゴールデンウィークや夏休み、ちょっと長めの冬休み、春休み、カンパニーミーティング等保育園の指定の休みも多いので預けはしたものの、仕事を休みにあわせていくのも大変でした。

また、入ってすぐに発熱で休むことも多くなり37.5度を超えるとそのたびにすぐに電話がかかってきます。2年通ってなんとか慣れてはきましたが、朝は相変わらず嫌がっていました。また、先生も1クラス20名ほどに対して日本人が一人(または2人)とネイティブスピーカーの先生が一人付きます。園での会話は基本英語ですが、保護者同士は普通に日本語で会話しています。先生とのやりとりも担任に日本人が必ず一人はいるので英語が話せなくても大丈夫です。

あとは、イベントが結構多いです。七夕まつりは浴衣や甚平で参加し、水遊び(プール)や運動会、ハロウィンパーティ、クリスマスコンサート、餅つき等プリクラスでも結構イベントがあります。授業の中でもクラフトづくりやクッキング等は楽しんでやってました。

保護者参加分では、参観日が年に3回あり、プリクラスの場合は黒い幕ののぞき穴から見学します。プリクラスの後半ではトイレトレーニングもしてくれるのでうちの子は3か月くらいでオムツを卒業できました。

時間帯はショートステイとロングステイがありロングステイだと朝7時45分から18時15分まで、延長代金を払えば19時まで保育してくれます。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。