通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:神童幼稚園
住所:豊中市千里園2丁目4番5号
電話番号:06-6841-2717
サイト:http://shindo-k.ed.jp/

神童幼稚園を選んだ理由を教えてください。

のびのびとした教育を基本としている。園内に給食室があり、完全自炊型でアレルギー対応。また食育にも力を入れている。放課後の預かりクラスや課外の習い事の種類も多く充実している。バス送迎があり、バス停も多い。新しい教育方法を常に考えている。

神童幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

32000円

神童幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週1回
内容:歌やゲームを通じて楽しく英語になじむ

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

英語のCDやDVDを購入する。PCでの簡単な英語を使ったゲームで遊ばせながら英語にしたしむ。教育番組の子供用英語番組を録画して繰り返しみる。簡単な英単語のカードで遊びながら単語を覚えさせる。あいさつを英語でする。

神童幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

地元では大変人気のある幼稚園です。
教育方針が「のびのび」ですので、自由遊びの時間が長いです。

また、絵画や工作も自分自身で考え、個性を大切にしてくれます。
年長になると、イベントの企画なども先生と園児とでアイデアを出しあって決めていくこともあります。

縦割りクラスにも力を入れており、学年の違う園児同士が一緒にあそんだり、交流を持つことができます。

先生方は、若くてかわいい先生と、ベテランのしっかりとした先生とでバランスよく配属されています。

給食室が園内にあり、アレルギー対応可能です。
食育にも大変力を入れているので、子供たちの調理実習もあります。

園の色々なイベントが豊富で、四季を意識させるようなものが多いです。
春の遠足、夏祭り、毎月のお誕生日会、運動会、芋掘り遠足、落ち葉拾い遠足、餅つき、など。
親子で楽しむイベントもいくつかあります。

年長クラスでは希望制でスキー旅行ががあり、その様子がブログでアップされますので、自宅で確認できるのが良かったです。

課外授業がたくさんあります、積み木 体操、サッカー、英語、チア、などですが、幼稚園が終わって、そのまま教室移動だけでレッスンを受けることができ、終了時刻にあわせてのバス時間もありますので、送り迎え不要でとても助かります。

また、放課後の預かりクラスも優良ですが充実しており、これもバス送迎ありなのでとても便利に使っていました。

かなり遠方からの通園も多く、園バスがエリアごとに充実しています。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。