通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:夢未来二俣川園
住所:神奈川県横浜市旭区二俣川2-85-3 二俣川NKビル1階
電話番号:045-442-8401
サイト:http://www.gakidaisyo.co.jp/futamatagawa.html

夢未来二俣川園を選んだ理由を教えてください。

実家から近く、セキュリティがしっかりしており、保育士の皆さんの安全管理が徹底されていました。
園児たちへの目も行き届いており、手厚く保育がなされていました。
施設もとても清潔に保たれていて、季節の行事や食育にも力を入れており大変良い環境だったと感じています。

夢未来二俣川園の毎月の保育料を教えてください。

横浜保育室のため、納税額によって変わってきますが、上の子は12,800円、下の子(半年ほど)は兄弟減免のため0円でした

夢未来二俣川園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週1回
内容:英語の歌、音楽によるダンス、アルファベットの発音など

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

ディズニーなどのDVDを英語音声で聴かせていました。
Eテレの「英語であそぼ」を一緒に見たり、副音声で英語が流せるものは全て英語で見ていました。
もう少し大きくなってからはお絵描きの延長線上でアルファベットを書いたり、アルファベットの形の工作などをしたりしていました。

夢未来二俣川園の口コミをお聞かせ下さい。

0歳児~2歳児の3学年のみの保育室ですが、とにかくきめ細かい保育をして下さいます。
朝の送りと帰りのお迎えの時も必ず保育士さんと1対1でお話しする機会があり、保育ノート以外でも情報共有できたのが安心でした。

朝も帰りも全てインターフォンで顔を確認してからの解錠となります。事前に顔写真の提出を行い、登録者以外の方は親族でも引き渡しを行いません。
玄関に設置されているタッチパネルで登降園の管理を行うので間違いもなくとても分かりやすいです。
女性保育士さんだけですが、定期的に避難訓練や不審者対応訓練も行っており、危機管理がきちんと行われている印象です。

また、食育にとても力を入れていて、2歳児クラスは毎月クッキングの時間があり、1歳児や0歳児も食材に触れる機会がありました。
栄養士の先生も頻繁に声を掛けて下さり、アレルギー食材のチェックや食事の状況も直接お話しができます。
また食事も大変手の込んだものが多く、行事の際にはとても可愛い給食やおやつを出して下さいます。

園のブログに日々の保育の様子や行事の様子が載せられており、普段なかなか見ることのできない様子が簡単に見られます。
今はインターネットで簡単に見られるのがいいですね。
園で撮影された写真の販売もオンラインで閲覧して注文ができるので忙しいお母さんにはかなりありがたいと思います。

英語のレッスンは週1でしたが、園児はオプション扱いのため月額3,000円で受けられるのもかなり魅力的でした。
元々あまり英語教育には興味がなかったのですが金額面で「やってもいいかな」と思えました。結果やってみてよかったと思います。
ネイティブの先生というのがいいですね。いろんな人がいる、いろんな言葉がある、ということを肌で感じられるいい機会だと思いました。

駅からゆるい上り坂で大人の足で5分強かかりますが、道の両側に広めの歩道があり比較的安全に通れます。ベビーカーでも余裕です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。