通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:前田幼稚園
住所:北海道札幌市手稲区手稲前田555-3
電話番号:011-682-1181
サイト:http://www.shinkawa-maeda.ed.jp/maeda/index.html

前田幼稚園を選んだ理由を教えてください。

園内では上靴を使用しないはだし保育を行っているから。
外部の専門コーチ指導の室内温水プールによるプール授業があるから。
外国人講師指導の英語授業があるから。
保育料が手頃であり人気の高い評判のある園だから。

前田幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

3歳児19000円
4歳5歳児18000円

前田幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有り
英語を教える頻度:月に1から2回
内容:外国人の先生とゲーム・歌・会話を中心に楽しく英語に親しむ授業

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

ちゃれんじの通信英語講座「ビーゴ」を兄弟で受講していました。
(現在はチャレンジイングリッシュに変わっています)
CDROMをパソコンにインストールし、ヘッドフォンをつけて会話やゲームで進めていきます。
難易度を変えることができるので、兄弟で受講していても物足りない、難しすぎるという心配がありません。

前田幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

札幌市手稲区では人気の高い幼稚園、前田幼稚園。
我が息子たちは2人ともここでお世話になりました。

引っ越してきたばかりで情報が少なく、幼稚園選びで失敗したくない気持ちも強かったので見学には4箇所ほど回りました。

一番最後に見学に行った前田幼稚園ですが、入るなりびっくりしたのが園内の明るさです。
天井がガラスになっていて光が入り込み、大げさなようですが天国のようにさえ感じました。

その神々しい雰囲気に圧倒されていたわたしが次に驚いたのが園児たちの挨拶です。

見学者の人にはしっかり挨拶するよう教えられているのか、わたしたち親子に向かって大きな声で挨拶をしてくれる子が多いこと。

見学の際は補佐の先生が息子の手をとり優しくエスコートしながらいろいろなお部屋を見せてくれました。

先生たちもにこにこととても感じが良く、息子もどの園よりも楽しそうに見学していたのでこちらに決めました。

近隣の幼稚園と比較しても手頃な保育料の園ですが、保育料のわりに内容が充実しているのが魅力的です。

プール授業は室内の温水プールで外部から専門コーチがきてしっかり指導してくれます。

補助の先生もついてくれますし、サポートも万全で安心でした。

息子たちは二人とも、幼稚園の間にビート板を使って顔をつけて泳げるまでになり、水への恐怖心だけではなく、泳ぐことがとっても好きになりました。

英語授業・絵本の貸し出し・テニス授業(年長)・鍵盤ハーモニカ指導など、魅力的な点がたくさんあり、卒園後もこちらに入園させて本当によかったと思っています。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。