通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:白庭台幼稚園
住所:〒630-0136 奈良県生駒市白庭台2丁目1番1号
電話番号:0743-85-5533;
サイト:http://www.shiraniwadai.ed.jp/

白庭台幼稚園を選んだ理由を教えてください。

保育時間が8時から5時までと長いこと。
しかも延長料金はいらないからです。
給食もあり、お弁当は週に1回だけというのも魅力でした。
色々な課外学習があり、幼稚園内で習い事が完結するので、わざわざ習い事の送り迎えをしなくていいのも嬉しいです。

白庭台幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

入園料 40,000円、保育料(月額) 20,000円、教材費(月額) 2,000円、給食協力費(月額) 3,000円、バス協力費(往復年間利用の月額) 2,500円

まとめてバス利用なしで毎月25000円です。

白庭台幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:なし
英語を教える頻度:週に一度
内容:外国人の先生が日本語なしでレッスンします。歌を歌ったり、簡単な会話を促したりで、英語を楽しむ時間です。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

特に特別なことはしていません。
でも、今日の英語教室はどんなんだったか質問しています。
教えて貰った単語をちゃんと覚えて帰ってこられたら褒めています。
Eテレの英語であそばは子供が好きなのでよく見ています。

白庭台幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

白庭台幼稚園では英語教室とスポーツ教室は全園児対象で毎週行われています。
ちゃんとYMCAから専門の先生に来て頂いての教室なので嬉しいです。

漢字に親しみ安いように、園児の名前は漢字で書いています。絵本も漢字絵本を使っているので、簡単な漢字は読めるようになります。

ことわざも毎日復唱しているので、親が知らないことわざを突然言い出すこともあり、驚きます。

PM2.5の対応もしてして、規定を超えると園庭で遊ばないようにしているようです。
少し過敏すぎる気もするのですが。

各学年2クラスずつですので、こじんまりしていてアットホームな感じです。

ただ、園児の割には先生が少なく感じます。
園長先生は他の園の園長と兼任の為、ほとんど幼稚園にはおらず、行事の時だけおられます。
今年は新任教諭が全体の半数を占めています。
ベテランの先生が4人も辞めてしまったけど、引き継ぎ期間もなかったので、当初はすごい荒れようでした。
そういうことになることを考えて対応できないのは幼稚園の悪いところです。
ですから、今は質のいい保育ができている幼稚園ではありません。
正直問題もたくさん起こっているし、怪我をしていても気づいてもらえてなかったり、パンツを濡らしたまま帰ってきたりとかもよくあります。
これから新任の先生がベテランの先生になられるころにはとてもいい幼稚園になっていると思いますが。

あと、感染症対策がとても遅いです。
昨年はインフルエンザでクラスの半分が休んでいても学級閉鎖措置を取らなかったせいで、ほとんどの園児が順番にインフルエンザにかかりました。
それは保護者会で異議申し立てをしているので、改善を願っています。

悪いことの方が多いようになってしまいましたが、保育時間も無料でとても長く預かって頂けますし、働いているお母さんにとったら最高です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。