通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:城徳学園いそべ幼稚園
住所:千葉市美浜区磯辺7-16-1
電話番号:043-277-3113
サイト:http://www.it-service.co.jp/a/jyotoku_isobe_kg/

城徳学園いそべ幼稚園を選んだ理由を教えてください。

家から近かった事が大きいです。あとは、のびのびとした教育を心がけているところに魅かれました。実際に見学に行った時、みんな園児がニコニコしていて、のんびりした人懐っこい子が多かったのが良かったです。ママたちも、非常識な、いわゆるモンスターな感じの人がいません。

城徳学園いそべ幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

年少で28500円、年中で27000円、年長で26500円。

城徳学園いそべ幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:月3~4回
内容:歌を歌ったり、簡単な文章で会話をします。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

小さい頃から英語のDVDを見せたり、テレビも二ヶ国語で見れるテレビ番組は、極力英語で見せるようにしました。歌も英語で歌えるものは、極力英語で歌い、自分自身も英会話を学習して、英語の絵本を読み聞かせました。なるべく興味のあるものを英語に置き換えて、自然に触れさせるように努力しました。

城徳学園いそべ幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

家でも英語に触れさせてはいますが、アウトプットをする機会がないので、幼稚園でのネイティブの先生とのやり取りは、大事なアウトプットの機会になっています。
幼稚園で覚えてきたフレーズを、家でも遊びで言ってみたりして、幼稚園でも英語に触れることで、より馴染みをもった感じはします。

幼稚園での英語学習は、英語が全く初めての子でもついていけるようにするため、内容はそんなに高いレベルのものではありませんが、語彙は豊富に教えてくれています。
英語のレッスンに使われる歌は、ネイティブの先生がセレクトするだけあって、日本ではあまり馴染みのない歌が多いですが、子供心をとらえた歌をセレクトしているので、
子どもたちもすぐに覚えて、楽しそうに歌っています。

英語の先生は、英語の学習以外にも、一緒にお昼を食べたり、園庭で遊ぶこともあるらしく、子供たちはとても懐いています。
最初はネイティブの先生に身構えがちだった子どもたちも、一緒に活動する事で、段々と緊張が解けていくようです。
他の園では分かりませんが、英語の先生が学習以外にも関わっていることが、私からみると意外でした。
子どもたちの話を聞いていると、これはとてもいい経験だと思います。
現にうちの子供は、外国の人にあまり身構えません。(むしろ親の方が身構えてしまいます)

また、先生によりますが、きちんと何を教えたかのレポートを下さる先生もいらっしゃって、先生の真面目さや熱心さが伝わってきます。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。