通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:学校法人双葉の森学園 ふたば幼稚園
住所:〒981-1225 宮城県名取市飯野坂5丁目2-1
電話番号: 022-382-2039
サイト: http://www.futaba-kdg.ac.jp/index.html

ふたば幼稚園を選んだ理由を教えてください。

家から近く、私立幼稚園の中でも授業の内容が充実しており、金額もお手ごろでした。
近所の他の幼稚園では願書提出のために朝5時から子供を連れて並ばなければいけない幼稚園が多々あります。というのも、願書提出先着順に入園が決まるからです。
しかし、私が選んだふたば幼稚園は朝から並ばずとも、一度ふたば幼稚園のプレママ教室に参加すれば、「入園希望いたしますか?」との電話があり、希望者のみに願書を郵送してくれ、健康な子供であればどなたでもどんな家庭環境であっても入園を断られることはありません。家庭に優しい幼稚園だと思います。

ふたば幼稚園の 毎月の保育料を教えてください。

24000円

ふたば幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無: アフリカからの黒人男性教員(ヤマハ英語教室から派遣)
英語を教える頻度: 月1度
内容: 英語で歌を歌ったり、食べ物の名前を英語でなんというのか質問されたりします。「リンゴは英語で何と言いますか?」など。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

母親の私自身、帰国子女なため娘が4歳になってからは週1回と決めてずっと英語だけを話す日を設けています。
子供は今6歳ですが、今もその英語の日を実践中です。

光テレビでディズニージュニアやカートゥーンネットワークのチャンネルを見る時にはたまに吹き替え版ではなく英語版のアニメをみせています。

ふたば幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

総評としては、熱意のある幼稚園だと思います。
園長先生・副園長先生がリードして、先生方も一生懸命です。元気で笑顔あふれる先生たちの印象は、見学に行った当初から変わっていません。
人数の多い幼稚園ですが、クラスや学年が違っても親や子どもの顔をわかってくれている先生がほとんどです。

家ではいうことを聞かない私の娘ですが、運動会や発表会で先生の話をよく聞いて目を輝かせながらいきいきとした顔を見ると、毎年涙が出ます。
人数の多い幼稚園だから、その分パパ・ママの人数も多いので、幼稚園のやり方や先生たちについて賛否両論あるのかもしれませんが、少なくとも私の周りのママ達は文句を言うどころか感謝している方が多いです。

自然がたくさんある幼稚園なので、のびのびとした保育がモットーだと思います。お勉強のようなことはしません。
その分、挨拶や礼儀はしっかりと教えてくれます。このことに関しては厳しいくらいの先生もいますが、ありがたいです。
方針は園長先生・副園長先生の考えで決まるようですが、きちんと話を聞くともっともな内容なので、安心してお任せしています。
先生に相談したことも、きちんと上の先生に話が届いているので、回答が早く対処してくれるようです。

若い先生も多いですが、ベテランの先生もいて比較的バランスがいいと思います。
とにかく挨拶が飛び交っている感じで、後ろからも前からも「おはようございます!!」と声をかけてもらえます。
担任の中には厳しい先生もいますが、それはどこの幼稚園でも同じでしょう。副園長先生の指導が行き届いているので、先生たちの質は高いと思います。

のびのびと遊ぶことができるので、お庭だけではなく近所にある幼稚園の別施設に散歩にいったり園内の牧場に行ったりと楽しそうです。
英語・プール・体操・柔道・造形の教室も専門の先生がクラスで教えてくれます。興味のある人は幼稚園が終わってから習っている人もいるようですが、クラスでまず体験できるのは魅力です。そんなに回数はないけど、出来栄えに差が付かない程度なので、不器用なわが子にはぴったりでした。

セキュリティーの面では、門はオートロックで、インターフォンを鳴らしクラスと名前を言わないと開きません。子どもがいたずらしないようになのか、うち鍵にはきちんとカバーもついています。帰りは門に先生が立っていて手をつないでいるか声をかけてくれます。
防犯カメラも何か所かあります。

立地としては、駅からは遠いです。しかし駐車場は驚くほどたくさん停められるのでありがたいです。
周りが住宅地で、少し入り組んでいます。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。