通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:暁の星幼稚園
住所:福岡県古賀市花見東2-23-1
電話番号:092-944-1151
サイト:www.akenohoshi-youchien.net/

暁の星幼稚園を選んだ理由を教えてください。

近所の人に勧められました。のびのびとしていて、個人のしたいことを尊重してくれるので、子供たちにとっては楽しい幼稚園と教えてもらったからです。見学に行って、印象が良かったので選びました。家からも近かったからです。

暁の星幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

22,000円

暁の星幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:園長先生が外国人の時があります。神父様が外国人が多いです。アメリカ帰りの日本人が教えています。
英語を教える頻度:多い時で週に1回、幼稚園の行事などで変化します。

内容:子供たちと英語の歌で遊んだり、物の名前をゲーム感覚で覚えていきます。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

教育テレビの英語が小さなころから好きで、夢中になってみます。インターネットの動画で英語の簡単な子供向けの歌を一緒に歌っています。アルファベットを書く練習もしています。子供は発音がきれいなので、今のうちにたくさんしゃべってほしいからです。

暁の星幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

特に、英語に力を入れているわけではありません。キリスト教の幼稚園なので、外国から先生が研修に来たり、先生が外国に研修に行ったり勉強会に行ったりします。神父さんが外国人で、よく遊んでくれます。

子供たちは、外国人に慣れているので外国人を見ても、普通に話しかけます。知っている英語を話したり、新しい英語を襲えてもらったりしながら、楽しそうに会話できます。オープンな感じで英語の勉強ができるのがいいところです。

英語の授業は、勉強というよりも楽しい時間として、設けています。時間帯は11時から30分程度です。保護者の見学はありませんが、子供から楽しいという情報は入ってきます。先生はその時によって変わります。英語の先生をしているアメリカに住んでいたことがある先生や、外国人の神父様です。子供が好きで、英語に慣れてほしいという気持ちでしているので、みんな楽しく進めています。

幼稚園では、世界はみんな友達と教えています。子供たちはみんな仲良く、遊びに来ている小さなことも遊んでくれます。自分から進んで大人の人にはきちんと挨拶をしたり、名前やクラスを教えてくれます。

和気あいあいとした雰囲気です。そして、大切な話の時は、全員が長い時間じっとしていられます。騒いだりしません。ここの卒園生は、行儀がいいと小学校の先生方からも評判がいいです。幼稚園では特に厳しくしつけはしません。危ない時は注意しますが、強要はしません。ここがいいところです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。