通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:おのみなと幼稚園
住所:和歌山県和歌山市道場町1番地1
電話番号: 073-431-0241
サイトhttp://www.naxnet.or.jp/~onominat/onominatoHP201004/onominatoindex.htm

おのみなと幼稚園を選んだ理由を教えてください。

食にこだわり、給食が美味しいところ。また、自分の母園であり、よく知っていたのでここに決めました。
口コミの評判もよく、人気の園で、数え3歳、満3歳クラスもあったり、そろばんや英語、体操なども園で経験できるのでいいなと思いました。

おのみなと幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

保育料は17500円ですが、バス代給食代その他諸々で.全額31000円ぐらいです。

おのみなと幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:無
英語を教える頻度:わからない。
内容:専任講師が来て、親しみを持ちやすくするよう身近な単語を、英語で発音したりする。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

特にはないが、たまにDVDを英語にしてみたり、英語の歌や、単語が載っている本を一緒にみたりしています。幼稚園で英語に触れ、少し興味を持って来て家でもさり気なく単語を英語で言ったりしています。強制的ではなく自然に取り入れるようにしています。

おのみなと幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

まずは、給食がおいしいところです。食にこだわり、園で作っています。食育にも力を入れていて、田植え、稲刈り、みかん狩り、お芋掘りなど収穫の楽しさが経験できるようになっています。また、お弁当の日がないので、親は助かります。また、水曜は他の日より早く終わりますが、給食は食べて帰ってきます。

行事では、運動会はビッグホエールでします。室内なので、お天気に関わらずあるので、お弁当を作るのを迷うことなくできます。席も決められているので、場所取りの心配もありません。
お遊戯会も文化会館でするので、迫力があります。ただ、衣装は親が作らないといけません。ですが、見栄えもよく綺麗です。舞台の上で子どもたちが一生懸命、演技しているのをみると、とても感動します。

この園は満3歳クラスと数え3歳クラスがあります。満3歳クラスは年少、年中、年長児と同じようにバスにのり登園します。数え3歳クラスは月4回登園します。数え3歳クラスは親が送り迎えしなくてはなりません。給食は食べてきます。行事にも参加します。園が苦手な子も無理なく遊びに行く感覚でいけると思います。

体育活動、そろばん教育、英語教育もとりいれて色々と体験できるところがいいと思います。

クラブ活動もあります。自分でやってみたいこクラブを選び、年中から入ります。音楽、鼓隊、美術、体育、年長のみ→ペン習字、英語クラブがあります。色んな行事にも参加しています。色んな事を経験できるので、自信がつき成長が見られると思います。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。