通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:第一幼稚園
住所:堺区少林寺 町東4丁1-1
電話番号:072-232-3955
サイト htpp://www.sakai.ed.jp/weblog/index.php?id=sakai145&no=5

第一幼稚園を選んだ理由を教えてください。

堺市立の公立の幼稚園ということもあり、園の方針がゆったりとこどもの気持ちを尊重する保育を目指しておられるというところ、自由にのびのびと育てていくにあたり、わたしの育児にぴったりはまる園だったからです。

第一幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

18900

第一幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:ありません。
英語を教える頻度:週に1度ぐらい
内容:フラッシュカードで単語を読んでいる

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

トイレやお風呂にアルファベットが書いたディズニーのポスターを貼っていつでも好きなときに見れるように貼っていました。強制的に覚えさせるのではなく、こどもが自ら聴いたり興味をもつまではなにも発信はしていません。

第一幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

園選びで何を重視するかは、その家庭で見方が違うので一概になんともいえませんが、最終的に子供が毎日楽しく元気に通ってくれているなら、結果どこでもよいのだとおもいます。子供はどこの幼稚園や保育園へ行ってもがんばれますし、友達もたくさん作って帰ってくるでしょう。ただ、親の都合だけで気持ちが左右されて選んで欲しくないということですね。

わたしはここの幼稚園は本当にこどものことを第一に考えてくれて、配慮もすごく丁寧で助かってますし、我が子を安心して幼稚園にあずけることができています。
こども本人も先生が大好きで、幼稚園が大好きだと毎日言っております。子供が自ら行きたがる幼稚園って素敵ですよね。園の中でものびのびとお家にいるかのような雰囲気の中で保育を進めておられますよ。

わたしはこの雰囲気に惹かれてここの幼稚園を強く希望したのです。あそびを中心としたのびのび保育は幼児期に欠かせない、子供にしたら大きなお仕事です。

子供は遊んで、食べて、寝ることがなによりも大きなお仕事で、幼児期に必要なプロセスだとわたしは考えております。わたしが元幼稚園教諭ということもあり、やはり園の方針や行事事、カリキュラムにはかなり強く興味を持ってしまいます。みなさんがどのようか視点で園選びをしているのかはわからないですが、やはり子供のことをまず第一に考えてあげることは大切で必要なことだとわたしはおもいます。安心して毎日が楽しい幼稚園生活を送ってもらいたいものです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。