通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:三島市立西幼稚園
住所:静岡県三島市栄町2番19号
電話番号:055-975-1382
サイト:https://www.city.mishima.shizuoka.jp/mishima_info/youtien/youtien_top000032.html

三島市立西幼稚園を選んだ理由を教えてください。

自宅から徒歩圏内にあったのが一番の理由です。
また、小規模なのでとても年少さんから年長さんまでみんなが顔見知りで、みんなで一緒に遊べるとてもアットホームな雰囲気だったからというのもこの幼稚園を選んだ要因のひとつです。

三島市立西幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

12500円

三島市立西幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:園児に何人かいる
英語を教える頻度:ほぼなし
内容:

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

主人がネイティブスピーカーなので、毎日話しています。
また、数ヶ月前間までアメリカ合衆国のカリフォルニア州に住んでいたので、英語を話すことが自然な環境でした。

現在は、主人が長期出張をしており自宅にいないので、私が英語を使って話しています。

三島市立西幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

住宅街と商店街の中にあり、アットホームでとても温かい雰囲気の少人数の幼稚園です。
また園庭には大きなプールが設置されていたり、桜や花梨などの樹木があり、季節ごとにさまざまな楽しみを提供してくれます。

子供たちは、年少さんから年長さんまでが仲良く一緒に遊んでいます。
年長さんが自発的に年少さんの面倒を見るなどの光景も見ることができます。

心豊かな子に育てることを園の目標にしているとのことで、それがしっかりと達成されていると思います。
ユニークなのは、年長さんになると園で飼育している亀の甲羅を洗うことが仕事として与えられることです。
子供たちは、当番の日にはしっかりと責任を持って行っています。

先にも行ったように園は街の中にありますが、少し歩くと、夏に蛍も見られる水がとてもきれいな源平川、平成14年静岡県都市景観賞受賞地区に選ばれた清住緑地、国の天然記念物および名勝二指定され、園内にはどうぶつ広場やのりもの広場をはじめ、郷土資料館、県・市指定の文化財「楽寿館」もある楽寿園など、園の周りには自然も多いです。

そんな立地を生かして園外保育を多く取り入れていて、自然と触れ合う機会もたくさん作ってくださっています。
また、園児の降園後、子供会、町内会、合唱団などに施設を開放していて、地域との交流も大切にしているようです。

PTAの役員に一度なったら次の年度はならなくても良いという暗黙の了解みたいなものは、少人数の幼稚園なのでありません。
しかし、保護者同士が助け合い、「できる人がやる」ので、押し付け合いみたいなことは一切ありません。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。