通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:みやぎ幼稚園
住所:宮城県仙台市宮城野区幸町二丁目9-25
電話番号:022-291-1447
サイト:miyagikg.ed.jp/sp

みやぎ幼稚園を選んだ理由を教えてください。

自宅から徒歩圏内にあり、雰囲気がよかったことと、いろんな体験ができそうだったので選びました。希望制でサッカー教室や英語教育、体育教室を園内で受けることができます。英語については週に一回、クラス単位で受講しており、体育教室も週に2回~3回あります。みやぎ幼稚園出身の子は、小学校にあがっても落ちといて話を聞くことができて評判がいいというのも決め手になりました。

みやぎ幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

学年ごとに若干違いがありますが、約2万5千円前後です。

みやぎ幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有(週一回の決まった時間のみ)
英語を教える頻度:週一回
内容:歌やクイズなどを使い、遊びながら英語に触れる体験をしています。英語教室の時間だけは、ネイティブの先生が日本語を使わず英語とジェスチャーのみでのやり取りが行われます。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

英語のテレビ番組を見て一緒に真似してみたり、英語の歌を聴きながら歌ってみたり、身近なものを英語で何というか調べてみたりしています。親が英語で話しかけると、簡単なやり取りではありますが面白がって答えたりするので、こちらも楽しくなって遊びながら英語を楽しんでいます。

みやぎ幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

この春、年中になりました。

わが子は億秒で、よく泣く子なのですが、年少のときに、副担任のベテランの先生には本当によくしていただきました。初めてのことで親も子も不安だったところを、気遣いの言葉をかけてくださり、話を聞いてくださり、不安がなくなるよう、いつも明るく迎え入れてくれました。幼稚園での様子も、会えば教えてくださったのでとても心強かったです。担任の先生も、若いのに一生懸命で、ほんわかした雰囲気の、安心できる先生でした。

行きしぶりがあったときや、子どものことで不安なことがあったときには、相談もできて、一緒に解決していこうという姿勢がうれしかったです。

園長先生のお話で、「みやぎ幼稚園の子どもたちは、大家族だと思って、ぜひほかの子にも温かい目で言葉をかけてあげてください」というようなことをおっしゃっていて、感銘を受けました。その考えが浸透しているのか、ほかのクラスの先生も名前を憶えて話しかけてくれたり、ほかの子のお母さんも気づくと面倒を見てくれていたりして、雰囲気がよかったです。

体育専門の時間があるのですが、体の動かし方を楽しく教われるようで、臆病ばわが子が鉄棒を好きになったのには驚きました。また、同じくらいの子ができていると刺激を受けるようで、うちではできないことも幼稚園では頑張ってやっているようです。

縦割りの時間もあり、年上のお兄さんにはあこがれる気持ちを、お姉さんには優しくされてうれしい気持ちを持つことができたようで、今度は自分が年下の子に優しくするんだと張り切っているので成長したなと感じます。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。