通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:ながの幼稚園
住所:神奈川県横浜市港南区上永谷5-7-1
電話番号:045-843-8817
サイト:http://naganoyo-chien.jp/

ながの幼稚園を選んだ理由を教えてください。

第一園舎、第二園舎とあり募集人数が多く、倍率がわりとひくくずっと昔から続く幼稚園です。
ながの幼稚園の出身のお母さんがたもいて若い先生だけでなく、ベテランの先生が多いこと。
経験をつんだ先生がいるいることで、ここにしようとおもいました。

ながの幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

16000

4ながの幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週1
内容:外人の先生が単語など教えています。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

あまり積極的には やっていないのですがディズニーのアニメ映画などを、英語のままでながしています。
車で聞く音楽なども、英語の曲をながしたりしています。
徐々にアルファベットに興味がでてきたので簡単なものから教えています。

ながの幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

ここからご記入ください。
環状2号線沿いにある昔から続く幼稚園です。
第2園舎は、5分ほど離れた住宅街にあります。
とても静かで、車どおりも少ないところです。

幼稚園バスも運行していて、赤バス・黄色バス・緑バスと3台運行しています。

2歳半からの ひよこ組もあります。
難しいことはやらず、まずは幼稚園を楽しもうとゆうスタンスです。

ながの幼稚園の園長はお茶などの先生をやられていたこともあり授業で お茶のおけいこの時間があります。
和室で正座をして お茶の作法を習います。

ここの園長先生は今も現役でやられていて、お茶の授業は園児達に直接指導しています。

他には、体操の授業・英会話の授業があります。

お昼は、選択性ですが 週に1回の休職。他の4日はお弁当です。

預かり保育もやっていて、用事がある時は5時まで預けることができます。

親がかかわる行事もたくさんあり

バレーボール大会(保護者向け)
夕涼み会
林間学校
運動会
ながの会(祖父母向け)
バザー
お遊戯会
ドッチボール大会

など、年間の行事もたくさんあります。
子どもたちは刺激いっぱいで楽しそうです。

保護者は必ず係りをやらなければいけないので幼稚園に行くことも結構多いかと思います。

保護者向けの駐車場はありません。

たくさんの先生がいるのですが、担任ではない先生も子どもの名前を覚えていてくれたり、幼稚園全体で子どものことを見ていてくれているなと感じます。

当たり前のことをできるようにと、おっしゃっていました。
私も子どもに そう育ってほしいと思っています。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。