通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:上荻保育園
住所:東京都杉並区上荻
電話番号:03-3392-6742
サイト:

上荻保育園を選んだ理由を教えてください。

基本の保育時間が、午前7時30分から午後6時30分までと長く、また、延長保育も利用できるため、突発的な残業にも対応でき、便利だったから。

また、駅から徒歩5分以内の立地で、送り迎えの負担が少ない点を考慮した。

上荻保育園の毎月の保育料を教えてください。

3万程度

上荻保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:なし
英語を教える頻度:なし
内容:なし

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

英語の絵本やビデオを見せたり、身近にあるものを英語では何というかと質問して答えさせたりしていた。
また、ネイティヴスピーカーの知人宅に英語レッスンを週に一度実施してもらい、そこで出た宿題を一緒にやった。

上荻保育園の口コミをお聞かせ下さい。

駅から徒歩5分以内の立地、自転車駐輪場から徒歩2分の立地は、送り迎えにはとても便利。
保育園は、通常の保育時間いっぱい預かってもらえるだけでなく、延長保育も月極、単発で利用でき、融通がきく。
保育士の数も20数名と多く、看護師も在籍されているので、安心してこどもを預けることができる。

施設も最近改築され、乳児クラスについては、あたらしい部屋ですごせるし、トイレなどこどもたちがよく使う場所もあたらしくなったりしている点は親としては安心していられる。

ただし、工事期間などが設けられる際には、登園や帰りにブルーシートがあって通路が使いにくかったり、迎えに行く場所が変更になったりと、一時的な不便さはあったが、許容度を超えるということはなかったように思う。保育園側からも事前にお知らせがあるなどし、配慮はされている。

年中行事は年齢が低いとあまり参加する機会がないのでさみしいが、年中以降は、イベントが増える。特に、遠足や運動会、なつまつりといったものはこどもたちの成長にもつながるよう、普段の保育活動のなかで目標がきめられ、こどもたちも一生けんめいに課題に取り組んだり、集団で楽しみをわかちあう姿がみられる。親も多少の負担があるが、なるべく過大にならないよう、保育園側で配慮されていると感じる。

こどもたちが集まるホールは、運動や学芸活動には適した広さで、ピアノなどもあり、楽しく過ごせるようによく工夫されている。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。