通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:いしだ丘保育園
住所:那覇市繁多川5-12-1 いしだ丘マンション2階
電話番号:0988360980
サイト:http://www.ishidaoka-hoikuen.com/

いしだ丘保育園を選んだ理由を教えてください。

夫婦共働きで認可保育園を探していました。お家の近く、なおかつ私が小さい頃に入所していたため希望を出し入所することができました。私たちの住んでいた地域が子供が少ないためすぐに保育園入所できるよ。と先輩ママさんに噂を聞いてすぐに希望をだしました。

いしだ丘保育園の毎月の保育料を教えてください。

7300円

いしだ丘保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週一
内容:ネイティブの先生がクラスに分けて歌や英会話を教えてくれます。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

私と主人が全く英語が出来ないので私たち子供には早くから英語に触れさせたいと思っていましたが何をどう教えていいのか、わからなかったので地域の主催するベビースクールで半年に一度ほど親子での英語スクールに参加したりしてました。

いしだ丘保育園の口コミをお聞かせ下さい。

私たちの子どもが通っていた保育園は英語に力を入れていた方だと思います。

きちんと日本語を理解し始める年中クラスから英語の授業が始まります。

年中クラスと、年長クラスを日に分けて、1時間みっちりと時間をとって教えてくれます。

年中クラスからだとベビーから習うところと差が出るのではないかと思っていましたが、子どもの吸収は驚くくらいあり、しかもネイティブの先生というのもあってか発音も素晴らしいと思うくらいでした。

年に一回の発表会では英語のこれまで習った事を発表する時間があります。

まずは歌を2、3曲披露します。

そのあとに年中クラスの発表ですが、名前、年齢、好きな色、好きな食べ物をスラスラ言うことができるのです。

初めて見たときは驚きました。こんな小さな子でもスラスラ言えるなんて本当にビックリでした。

年長クラスになると、年中クラスみたいな短文ではなく、動詞、形容詞を含めた英会話の発表でした。

正直英語が苦手な私にはなんと言っているのかわかりませんでしたが

のちのち娘に聞いてみると自分の名前、年齢、将来なりたい職業と、その理由でした。

やっぱら小さい頃からネイティブの英語に触れることは大事なんだと思わされました。

私たちの住んでいる地域は沖縄県です。
土地柄、外国の方がたくさんいて、基地の中でのイベントなどもあったりします。

そんな時に子どもが英語で話すと良く褒められます。

これだけみっちり英語を教えてくれる園は周りにはないので他のママさんにも好評です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。