通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:神崎幼稚園
住所:徳島県阿南市畭町新はり一番地
電話番号:0884-22-9204
サイト:http://kanzaki-youtien.com/

神崎幼稚園を選んだ理由を教えてください。

園庭が県内一広く、幼児期にたくさん体を動かして遊べると思いました。入園する前に何回か開放保育に行ったのですが、次に行った時先生が子供の名前を覚えていてくれたことに感動しました。英語やリトミック、体操の外部の先生が教えて下さるのも魅力的でした。

神崎幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

保育料17,000円、教材費1,000円、給食代3,500円

神崎幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:月1回
内容:カードや音楽を使った方法で英語に慣れ親しめます

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

幼稚園に入るまでは教室には通わず、家ではCDやDVDを利用して英語に触れさせていました。Eテレの「えいごであそぼ」やベネッセのしまじろう英語もとっていました。車の中でもCDをかけて耳から英語を慣れさせるようにしていました。

神崎幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

阿南市にある神崎幼稚園は、一度見ると驚くような広い園庭、園内には小さな山と森があり子供たちだけではなく大人もわくわくするような幼稚園です。先生方も子供たちと全力で遊んでくれます。

親子で楽しめる行事もたくさんあります。地引網、親子遠足、運動会、おまつりごっこ、クリスマス表現会、おもちつきなど様々です。なかなか家ではできないような自然に触れられるような園外保育にもたくさん連れて行ってくださいます。

体力がつくようにと、徒歩散歩も多いです。また、はだし教育を推進しており、12月から3月の冬場以外ははだしにサンダルというスタイルです。園の方針として、土踏まずを作ることを目的としているようです。上の子供を神崎幼稚園に通わせていたのですが、年少・年中の頃は良く風邪を引いていたのですが、年長から小学校に通う今までほとんど風邪は引きません。

昼食は基本、給食なのですが月に2、3度お弁当日があります。その他に月に1度お誕生月の子供たちのためカレーパーティがあります。そのカレーパーティには誕生月の親がカレーをつくる習慣があります。子供と一緒にカレーとケーキを食べてお祝いをします。子供も毎年喜んで楽しみにしています。

神崎幼稚園では、外部からリトミック、英語、体操教室の先生が来られ指導してくださいます。幼児期に五感を鍛えることで様々な刺激があるので良い事だと思っています。いろいろな体験をさせられるので親としては有難いことです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。