通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:持子保育園
住所:神戸市西区持子3丁目114番
電話番号:078-927-8713
サイト:http://hoiku.mochiko.info/category/about/

持子保育園を選んだ理由を教えてください。

一番の理由は近かったことです。そして近かったことに付け加えて、年中・年長になると和太鼓を本格的に練習しフェスティバルに参加するということを聞いていたので選びました。
昨年年長としてフェスティバルに参加し最高の演奏を聞かせてもらいました。

持子保育園の毎月の保育料を教えてください。

15000円

持子保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:無し
英語を教える頻度:週に1~2回
内容:英単語を先生が教えるような授業のようでした。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

特に意識はしていませんが、我々がはっする英語混じりの言葉を覚えて話すことはあります。単語等は色々と教えてあげたり、意味が分からない単語等は日本語に訳してあげて、「日本語では○○」「英語では○○」といった感じにその場でわかりやすく理解させるようにはしています。

持子保育園の口コミをお聞かせ下さい。

こちらの保育園は小さい保育園です。そのためか、よくも悪くも先生と保護者との距離が近いように思えます。
現在2歳の妹も預けているのですが、今年卒園したお兄ちゃんを先生方皆さん気にかけてくれています。また卒園した子らも保育園に遊びに行った際にかわいがってもらったりしています。

児童が少ないためか、ほとんどが同じクラスで持ち上がりになります。
そのためクラスの子らはみんな仲が良く環境としては良かったように思います。ただ、保護者も持ち上がりのため仲の良いママ友間で派閥が出来ているような感じになっているところはありますので、途中から入ってきた親は少し居心地が悪いかもしれません。

ほとんど全先生で面倒みてくれますのでほとんどの先生と児童・保護者は顔見知りになっているため、不審者対策ではないですが、ほっとした環境かと思います。

特に力を入れてくれているのは和太鼓演奏。年中になった時から練習し、運動会で一度発表します。
そして本番の幼児音体フェスティバルに参加し、大きい体育館で演奏します。

我が子の演奏している姿・頑張っている姿を見て涙ぐむ親御さんが多いくらい感動します。
この保育園に預けてよかったなぁと思う瞬間でした。

一言でいえばアットホームな保育園ですので大きなところでと考えられている保護者の方には向いていないかもしれません。

我が家のように、小さいところでも元気いっぱいに遊んでくれればと思っているところなんかにはあっていたのかもしれません。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。