通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:高浜幼稚園
住所:千葉県千葉市美浜区高浜1−8−2
電話番号:043−246−7090
サイト:takahama.ed.jp

高浜幼稚園を選んだ理由を教えてください。

入園前から仲良く遊んでいた複数の友達の上のお子さんが通っていて、園の様子が具体的にわかったことと、その友達もまた通わせるとのことだったので、娘にとっても仲良しがいた方が心強いだろうと思ったため選びました。

高浜幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

34000円

高浜幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週に1回
内容:手あそび、歌、踊り、クイズ

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

幼児サークルの延長のような1時間の英語教室に月に2回通わせていたことと、親が洋楽好きのため家庭でも洋楽が日常的に流れていることで英語を耳にしやすい環境ではありました。

英語として意識しないで聞き流すだけでも、耳にするとしないとでは全然違うと思います。

高浜幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

特に幼稚園の場合、園の行事などに保護者がどれくらい関わるかは園によって様々です。
高浜幼稚園の場合ほとんどの行事を職員だけで行うので、ことあるごとに保護者が駆り出されるということがありません。

行事や園の子どもたちと沢山関わりたいという方は物足りなさを感じるかもしれませんが、逆に仕事をしながら子どもを幼稚園に通わせたいという方にはいいと思います。

別途料金がかかりますが通常でも延長保育を行っていて、夏休みなどの長期休暇中でも預かり保育をしてくれます。

遠方からの園バス通園の方がほとんどですが、徒歩通園の方もいます。バス通園の場合、ルートによっては早いと8時頃に送り出したり帰宅が3時頃だったりします。

季節ごとの園の行事を大切にしている印象があり、職員の方が非常に熱心に子供たちを指導してくださり、運動会やお遊戯会などは、時期によっては園全体が練習一色になり園児たちも頑張っています。

本番では子供たちの成長を目の当たりにすることができてとても楽しめます。

入園したての頃は自分の子供の様子について何かと気になるところですが、不安な点などあれば担任の先生がいつでも相談い応じてくださいますし、家庭と園と一緒になって子供たちを育てていこうという気持ちが見て取れます。

毎年クラス替えがあるので、子供の仲良しメンバーが固まってしまってという心配もあまりありません。毎年のクラス替えで変化をつけた方が子供たちにもいい刺激となるようです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。