通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:星ヶ峯幼稚園
住所:鹿児島市星ヶ峯3-33-1
電話番号:099-265-3685
サイト:http://www.hoshigamine.com/

星ヶ峯幼稚園を選んだ理由を教えてください。

引っ越し先の学区内の幼稚園で、将来小学校に上がる際のことを考えた場合、一緒にいける友達が一番多いことが一番の理由です。
実際未就園児教室で先生による絵本の読み聞かせや、親子活動を通して園の雰囲気を味わえて子供にあっていたので選びました。

星ヶ峯幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

26,700円

星ヶ峯幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有(えいごあそびの時間のみ)
英語を教える頻度:月に1,2回
内容:外国人の先生によるあいさつや英語をつかったゲーム

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

特に日常では使っていませんでした。
幼稚園でえいごあそびのあった日は幼稚園の活動の話を聞きながら一緒に練習してみたり、
Eテレである英語の番組(えいごであそぼ)を見ながら歌を一緒にうたったりする程度でした。

星ヶ峯幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

幼稚園はバランス的な保育を目指しているので、運動、英語、勉強どれかに特に力を入れているわけではなく、
それぞれ適度にとりいれています。

しいていえば、近所にある幼稚園が運動に力を入れているので、小学校に上がると運動能力が少し低く感じました。

しかし、入園して1か月程度で、年少の子たちもしっかりと座って先生の話を聞く態度ができるようになることにびっくりします。
決して厳しい指導をしているわけでなく、自然と静かにすることを身に着けることができます。

小学校にあがってから感じたのですが、この幼稚園の子たちは優しく落ち着いている子がほとんどです。
年長は園長先生による小学校の授業の時間もあり、小学校生活になじみやすかったのではと思います。

年少、年中は副担任が各クラス1名ついています。
年長も年度によって副担任がつく場合もあります。

満三歳児クラスもあります。
こちらは副担任がほかのクラスよりも多くついているので、目が行き届いているようです。
まだ二歳児、三歳児の子供たちが自分の席でしっかり給食を食べたり返事をする姿がみられます。

幼稚園とのやりとりはおたよりノートでします。
保護者からの書き込みには、すぐに担任から返信があります。

こちらから書かなくても、定期的に(月1回程度)担任から幼稚園での様子を連絡が来ます。

個々にあった出来事を詳しく書いてくれるので、よく個人を見てくれているのだという印象が強いです。

幼稚園の行事はほかの幼稚園に比べると少ないです。
特に保護者が参加することが少ないです。
保護者会も学期ごとに1,2回程度、バザーもありません。

10月の運動会、12月の発表会、1月のおみせやさんごっこくらいです。

発表会も保護者が準備するものはほとんどありませんので、保護者の負担は少ないので、
仕事をしている保護者の方は預けやすいのではないでしょうか。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。