通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:天道幼稚園
住所:愛知県名古屋市天白区八事天道815
電話番号:052-831-2629
サイト:http://www.e-tendou.net/

天道幼稚園を選んだ理由を教えてください。

若くて経験の浅い先生が多いですが、長年こちらの幼稚園にいらっしゃる指導教諭の先生への信頼感で選びました。話し方やたたずまいがとても安心感があり、「この先生がいるなら大丈夫」と思う雰囲気がある方です。

保護者への連絡事項や、園のセキュリティーもしっかりしています。
3年ほど前に改装工事をして、とてもきれいな幼稚園であることや、制服もかわいいです。
幼稚園で習い事ができるのも、いいと思いました。

天道幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

保育料は25000円ほど。その他、施設利用料や父母会、給食代を含めると、毎月30000円ほど。
バス利用なら、35000円ほど。

天道幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:年長の時だけ2回ほど(年長の保育時間中にECCの特別授業が10回ほどある。8回ぐらいは日本人講師、2回ほど外国人講師)

英語を教える頻度:年少・年中・年長は、毎日、DVDを利用した英語教材をテレビでみています。5分ほど。担任の先生が教育。
内容:毎月テーマがかわり、野菜や果物、色や動物などの単語。歌。マジックなどのお楽しみ映像。

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

我が家は特に英語に力を入れていない家庭なので、本人が英語の歌を鼻歌で歌ったり、「ちょうちょって、英語でなんていうか知ってる?」とかクイズをだしてきたり、「ワン、ツー、スリー」とか英単語を言った時に褒めるぐらいです。意外に、いろいろ知っています。

天道幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

天道幼稚園は、いい意味で、普通の幼稚園です。
子供たちが園の中で生活する毎日の保育で「ここが特色です!」と言えるような、何かに特化したこともないと思いますが、他の幼稚園がしていることは、まんべんなくしてくれる幼稚園です。

ただ、保護者への、気遣いは群を抜いていると思います。
幼稚園の門は、鍵付きで、一日中、警備員さんが立っています。登園時間や降園時間は、さらに、園の男性教諭も立っています。

年少のころは、「こんな小さなすり傷で!?」と思うような傷でも、「保育中にこういう理由でけがをしました。目が行き届かず、申し訳ありません。」としょっちゅう電話がかかってきます。

ケガ以外でも、「お子様は、幼稚園楽しんでいますか?」という電話もかかってきます。
イベントごとには、「ここまで詳細が必要なのか?」と感じるほど、トラブル回避のためか、事前にプリントがきます。
通常のお便りも、頻繁に来ます。

事あるごとに、色々丁寧すぎるほど対応してくれるので、それを安心ととるか、細かいととるか、二分すると思います。
親側に負担が大きいバザーはないし、イベントのお手伝いも、年に1回(1時間ぐらい)ぐらいでほぼありません。

なんでもかんでも元気いっぱいというよりも、きちんとまじめにすごすことを重視しているように感じます。
保守的なので、男の子が大好きな戦いごっこも禁止ですし、お泊り保育もありません。餅つきも年長さん以外は、見学だけです。

男の子には、少し物足りないかもしれませんが、きちんと落ち着きのある子が多いです。
無理に頑張らせたり、競わせたりされることもないので、全体的におっとりしています。

幼稚園の先生は、かわいらしく柔らかい雰囲気の先生ばかりです。みなさん、丁寧です。子供たちもとてもよくなついています。
幼稚園もきれいですし、子供たちは、毎日楽しく通っています。

親元からはじめて手を離れて生活する幼稚園ということを考えれば、親にとっても、子供にとっても、安心感のある幼稚園です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。