通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:かなりや幼稚園
住所:広島県福山市寺町4-24
電話番号:084-922-4141
サイト:http://www.roy.hi-ho.ne.jp/kanariya/index.htm

かなりや幼稚園を選んだ理由を教えてください。

自宅から近く、自転車でも通える距離だった為、希望しました。

また、福山市で一番幼稚園の保育料も安く手頃だった為、希望しました。

福山市に昔からあり、親世代の方も多く通っていた為、情報など教えて頂いていたので希望しました。

同じ学区内の子の大半がその幼稚園に通っていたので、小学校へ入学してもそのまま幼稚園のお友達も多くいるだろうと思い希望しました。

かなりや幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

14000円

かなりや幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週1回
内容:音楽を使って歌ったりゲーム感覚での授業

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

赤ちゃんの頃はディズニー英語システム、こどもチャレンジのお試しのDVDをネットで取り寄せて家でDVDをかけていました。

赤ちゃんの頃からBGMがわりに毎日のようにかけていたので、一歳前くらいになるとかなり興味をしめし、用事をしている間は集中して見ることも多くなりました。

かなりや幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

福山市では昔からあるかなり有名な幼稚園です。

福山市で一番大きいマンモス校で保育士さんの数も多いです。

あと、やはり保育料が安いのが一番の魅力だと思います。
それが目的で通われている方も多く、幼稚園を選ばれた理由を聞くと「保育料が安いから」と皆さん口をそろえて言われる方が多いです。

年少組は、月に1回合気道の授業があります。
年中、年長になると、週に1回カワイ体操があり、カワイ体操の先生が外部から来られて授業をしてくれます。
各学年水曜日は英語レッスンがあり、ネイティブの先生の授業もあります。

また年長の夏休みの最初にはお泊り保育もあり、幼稚園にお泊りする体験もできます。

お寺が経営されている幼稚園なので般若心経も年長になると練習があったり、お茶をたてたりと古風な行事もあります。

少し不便なのは、運動会くらいだと思います。
幼児の数が多いので、自分の子供を探すのが大変だったりすることがあります。

予行練習の時にどの流れで動くのかを確認しておかないとカメラワークなど大変かなと思います。
自分の子の目印となるように運動靴を目立つものにされる方が多いです。
毎年この時期に新しい運動靴を買い替える方も多いです。

あとは特に問題なく、他の幼稚園に比べると役員のお仕事も少なく、延長保育も19時までしていただけるので、働くお母さんには良心的な幼稚園だと思います。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。