通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前: 霞ヶ丘幼稚園
住所: 〒655-0035 兵庫県 神戸市垂水区 五色山8丁目2-29
電話番号: (078)706-0055
サイト: http://www1a.biglobe.ne.jp/kasumigaoka/index.htm

霞ヶ丘幼稚園を選んだ理由を教えてください。

海外赴任からの転入だったため、帰国生を受け入れてくれる幼稚園を選びました。人気のある幼稚園なので、原則として転入は受け付けていませんが、帰国生は特別に受け入れてくれました。
赴任以前から、行事や学びに熱心な校風だと聞いていたので希望しました。

霞ヶ丘幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

26000円(給食費込)

霞ヶ丘幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:非常勤で有(インドネシア人)
英語を教える頻度:週1回
内容:数字、歌など簡単なもの

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

海外赴任前から英語教育には興味があったので、海外のアニメや映画をDVDで見せたり、英語のCDを常にかけるようにしています。
また、自宅にネイティブの先生に来てもらい7~8人のグループで英会話のレッスンをしてもらっています。

霞ヶ丘幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

霞ヶ丘幼稚園は、ピンク色の校舎がとても可愛らしい3年保育の幼稚園です。明石海峡が見える静かな街にあります。徒歩圏内から通う子どもも多いですが、幼稚園バスもかなり広い地域を走っています。制服はファミリアの可愛らしいブレザーです。

1学年4~5クラスの大きな幼稚園ですが、先生の数も多く、目が行き届いていて安心です。子ども部屋といって、延長保育も6時まであり、働いているお母さんたちにも通わせやすい環境です。

年間いくつも行事があり、どれも全力投球で取り組みます。お遊戯室の舞台での歌や演劇、運動会には組体操、全員リレーなど、楽しみながら練習を重ね、子どもの力を120%引き出してくれます。

保護者とのかかわりも密です。週2回、担任の先生と保護者の間で交わされるお日記というものがあります。家での子どもの様子、疑問点など何でも先生に伝えることができ、先生からは園での様子を詳しく知らせてもらえます。また、ちょっとした悩みを相談したりもできます。

給食の時間は各クラスの保護者が2人づつ給仕にあたります。月1~2回お当番に当たり、大変な部分もありますが、園での子供の様子、給食の様子を見ることができ、周りの子どもたちとも触れ合える貴重な時間です。

そして、園長先生、理事長先生の人柄がとても素敵です。行事の度に親向けの訓話があるのですが、毎回本当に心に響くものです。子どもと共に親も成長できる幼稚園です。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。