通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:春日台幼稚園
住所:神戸市西区春日台4-2
電話番号:0789613000
サイト:なし

春日台幼稚園を選んだ理由を教えてください。

第1子が小学生、第2子が3歳の時に今の住所に引っ越してきました。

全く地元の事情が分からない中、大切な幼少時代、絶対に妥協したくなくて、幼稚園をインターネットや、園庭解放に出かけたりで、調べました。

近くにも幼稚園がありましたが、どうしても、そこの先生方の雰囲気が好きになれず、さらに何度もインターネットを検索してみました。

少人数でこじんまりしたところが憧れでしたが、今通っている幼稚園の記事をインターネットで見て、大人数でも内容が大事だなと思い、決定しました。親子ともどもストレスなく、幼稚園生活を送れています。

春日台幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

3万円前後。
春日台幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:週一回
内容:挨拶、受け答え、簡単な日常会話程度、歌。

    年の一度の音楽会で英語の歌の発表

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

英語でディズニーアニメを見せています。海外ドラマも、吹き替えは音声を切り替えて見せています。簡単な英語の本を一緒に読んでいます。音楽は英語の歌をできるだけ流していました。もともと自分自身が洋楽が好きだったこともあり、苦痛なく、むしろ楽しく一緒に遊んでいました。

春日台幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

第1子、初めての幼稚園選び、本当にいろいろ考えました。
親子で何でも一緒にできる幼稚園が良いと思い、一生懸命、送り迎えとか頑張ったり、役員活動も参加しました。
だけど、本来の保育に関係のない、親の関係が子供同士までに響いてしまうしんどさも経験しました。

引っ越しをして、第2子の幼稚園選び。

幼稚園とは親子一緒でというのが良い、幼稚園時代しか親子は密に関われない、と思い、その目線で最初は探しましたが、全く親の役員活動のない幼稚園に第2子を行かせて、子ども同士の世界にあまり深く親はかかわらない方が子供本来の関係が出来るんだなあと思っています。

「お預かりした限りは私たちがしっかり責任を持ちます」という今の幼稚園の姿勢、少しでも余計なストレスなく、親も子もお互いのそれぞれの時間を思う存分楽しめる、あまり人付き合い、特にママ友という世界で疲れないためには、大正解の幼稚園選びだったと思います。

幼稚園時代しか親子は深くかかわれないという考えもありますが、人によりけりだなと思いました。
私の場合は幼稚園に送り出せば、あとはもう自分の時間、そういう幼稚園の方が向いていました。

保育の内容についても、盛りだくさんで、チャレンジ精神旺盛でやる気に満ちた子供らしい子供になってくれています。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。