通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:昭和郷第二保育園
住所:東京都昭島市中神町1260
電話番号:042-541-5983
サイト:http://www.doen.jp/introduction/nuture/showa-second/index.html

昭和郷第二保育園を選んだ理由を教えてください。

自宅から近く通いやすい上、駅からも近いので、通勤にもとても便利なため、この保育園を希望しました。

それに加え、園舎が新しくとてもきれいな点と、園児数が多いので、募集人数も多く、入りやすいのではと思ったからです。

昭和郷第二保育園の毎月の保育料を教えてください。

¥17500

昭和郷第二保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:無
英語を教える頻度:2か月に1回程度
内容:簡単な英語の歌など

5. お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

サンプルでいただいた英会話のCDを流したり、NHKの「えいごであそぼ」を録画して見せたりしています。英語の簡単な歌を一緒に歌うこともあります。お風呂で数字を数える時に英語で数えていたら、10まで英語で言えるようになりました。

昭和郷第二保育園の口コミをお聞かせ下さい。

なんといっても園舎が新しくとてもきれいなので、親子ともどもとても気持ちがいいです。
園舎に入ると、入り口にはきれいな水槽もあり、子供たちも魚を見てとても喜んでいます。
入り口には保護者用にカードリーダーも設置されており、送迎確認をすることになっています。

先生方も若い先生からベテランの先生まで、一つの学年に偏ることなく、バランスよく配置されています。

若い先生の好きな子供たちは新卒の先生とも楽しく遊べますし、保護者からすれば、ベテランの先生には育児のことも相談できてとても心強いです。

他の園のことはわかりませんが、この園は男性保育士が多く、小さい乳児はパパのように慕い、幼児の男の子たちは一緒にサッカーをしたりしていました。

なお、3,4,5歳は縦割り保育となっており、朝や帰りの時間帯は異年齢同士の交流が多いため、大きい子が小さい子の面倒をみることになり、兄弟のいない子供にはとてもいい経験になると思います。

【保育時間】

 8:50までに登園
 18:00までに降園
ただし、産休中や仕事が休みの日は16:30までにお迎えにくるように言われる。

【延長保育】

 朝は7:00頃から。早朝保育は追加料金がかからない。
 夜は20:00頃まで。18:00を過ぎると延長料金がかかる。
 土曜保育も可能だが、18:00までは追加料金はかからない。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。