通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:宮森保育園
住所:〒636-0344 奈良県磯城郡田原本町宮森230-5
電話番号:TEL 0744-33-1611
サイト:http://www.aiwakai-nara.or.jp/miyanomori/

宮森保育園を選んだ理由を教えてください。

当時は、マーチングに熱心だったので、小さい子達が一生懸命頑張る姿に感動し、我が子もお世話になりたいと思い、決めました。
ですが、入園してから、マーチングがなくなったとのことで、残念な思いをしました。

マーチング以外にも絵画や英語、体操指導など保育園でありながらも幼稚園の要素を持った保育園だったため、入園させて良かったと思っています。

年一回の発表会に合奏や日本舞踊をしますが、練習の間は、じっと座っていたり、立ちっぱなしのこともあったりで、日頃からの訓練の賜物なのか、小学校に上がったときに、授業中うろうろしないのが宮森保育園卒園の子達と言われているのを聞いていたので、そういったことも決めての一つでした。

宮森保育園の毎月の保育料を教えてください。

所得に応じて。

宮森保育園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:外国人講師
英語を教える頻度:週一

内容:手遊びや⚪️⚪️ごっこなど遊びを通して英語に接するといった感じでした。

5. お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

英語の音楽を聴いたり、個人でも教室に通わせていました。
英会話がメインでしたので、ヒアリング力と発音は、身についていると思います。

ただ、週一だけでは、すごく英語になじんでいるという実感は、正直なところありません。

宮森保育園の口コミをお聞かせ下さい。

横だけでなく、縦とのつながりもあり、一人っ子の娘には、良い環境だと思いました。

担任の先生方以外の先生も親と子を把握しているため、逆に私の方が声をかけてもらっても、分からない時があり、よく見てくださっているんだと感じていました。

自分で服や靴下をたたみ、鞄に片づけたり、年齢に沿ったことをちゃんと出来るように躾てくれ、自宅では、なかなか思うように教えれないことを上手く教えてくださり、日々成長していることを目の当たりにしました。
比較的、若い先生が多くいらっしゃいましたが、子育てを経験していなくても、そういった子供の姿をみると、さすが保育のプロなんだなぁと思います。

園での一日もお帳面に細かく記載してくださるので、誰とどんなことをしたとか、今、園で興味を持っていることは、何かなどを知ることができました。

参観や行事が結構あり、卒園するまでに子供の成長をたくさん見ることができ、子供自身も記憶に残っています。

卒園時には、女の子は、ハイカラさんの姿で可愛らしく、男の子は、羽織り袴で勇ましく、感動的な良い卒園式です。

この保育園に通っていた娘が今、高校生になっていますが、たくさんの良い思い出が残っており、先生との出来事も印象深く残っているみたいで、保育の道を目指しています。

良い先生と出会い、たくさんの経験をすることが出来るこちらの保育園は、私のお勧めです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。