通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:島田北幼稚園
住所:静岡県島田市野田1251-1
電話番号:0547-36-1272
サイト:http://www.shimada-minami.ed.jp/kita/

島田北幼稚園を選んだ理由を教えてください。

まず第一に家から一番近い幼稚園だったことです。
また、延長保育も格安で18時まで預かっていただけるので、仕事を始める場合も気兼ねなく預けられることがよいと思い、この幼稚園を選びました。

地域の中でも規模的に小さいので、先生方や保護者がみんな顔見知りという点でも安心して預けられ良いと思いました。

島田北幼稚園の 毎月の保育料を教えてください。

保育料は2万円です。

島田北幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有り
英語を教える頻度:月1回
内容:英語の歌を歌ったり、挨拶程度の会話の練習

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

英語の歌が流れるおもちゃやABCの音の出るおもちゃを使って一緒に歌ったりしています。
最近では、ローマ字を書く練習を幼稚園でもやっているようなので(時間外の習い事)、自分の名前をローマ字で書かせたり、色を英語で教えたりしています。

島田北幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

島田北幼稚園は、とてもアットホームな幼稚園です。
一学年20人ほどのクラスが2クラスなので、規模的には小さいのですが、その分先生方が子どもはもとより保護者も全員名前と顔を覚えていてとても安心して預けられます。

また、預かり保育もあり、格安で18時まで預けられます。仕事でお迎えが遅くなるときや用事がある場合はとても助かっています。
幼稚園は基本3歳になった4月から入園になると思いますが、こちらの幼稚園は、2歳から入園可能です。
実際私も仕事の都合で2歳から入園させています。人数は少ないですが、早くから同学年のお友達やお兄さんお姉さんと遊べるのがとても楽しいようで、喜んで行ってくれました。

専門講師による指導も充実しています。
月に1回ずつですが、体を動かす授業、外国人講師による英会話の授業、マーチングの指導等があります。

また、課外活動として週に1回英会話クラブもあります。
毎月教えてくださる英会話講師と同じ先生なので、なじみやすいです。園外の英会話教室に比べると月謝も安いですし、送り迎えも1回で済み、
保護者にとっても子供にとってもメリットが多いです。

英会話クラブでは、ローマ字の読み書き、挨拶程度の会話、英語の単語の習得等をやっています。
「あ、スパイダーだ!」「きれいなイエローのお花だね!」など少しずつですが、理解しているようです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。