通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前: 白井若葉幼稚園
住所: 千葉県白井市堀込1-8
電話番号: 047-492-0801
サイト:http://www.e-ojyuken.com/youtien/shiroi-wakaba/

白井若葉幼稚園を選んだ理由を教えてください。

自宅から一番近く、自転車で5分弱だった事、まわりの幼稚園ではまだ少ない4年保育を実施している事です。白井市は保育園の待機児童も多く、預けて働きたくても保育園に入れなかったので、幼稚園に入れることにしました。

白井若葉幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

保育料は当時3年前ですが18000円でした。そこに給食費等、別途かかり合計25000円前後の引き落としでした。

白井若葉幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無: 無

英語を教える頻度: 年中、年長児のみ、第1.3金曜日(月2回)
内容: 日常的なあいさつ、歌

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

こどもちゃれんじの英語プログラムを1年間やっていましたが、自宅学習ではまったく無理でした。DVDを見ても食いつきはよくなく、教材でちょこっと遊んだだけです。幼稚園で英語の授業があった日だけは帰宅後に家でも英語で話していましたが、翌日には忘れていました。

白井若葉幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

住宅街のなかにある小さな幼稚園です。
4年保育を実施しており、我が子はそこから入園しました。3歳になる年での幼稚園だったので、トイレトレーニングもほとんどようちえんでやってもらった感じでラクでした。

季節の行事(じゃがいも掘り、くり拾い、大根掘り、さつまいも掘り)は隣駅にある姉妹園で行っておりました。我が子は自宅から近かったので、自力登園だったのですが、その時は幼稚園バスに乗ることができるので大変喜んでいました。

毎月のお誕生会、クリスマス会、お楽しみ会等いろいろありました。

保育参観は3日間あり、いつの時間帯に行ってもよかったので、朝行って少し観てから一回帰ってまた給食の時間に観に行く事もできたので、とてもよかったです。
他の幼稚園は水曜が早帰りの園が多いですが、若葉幼稚園は他の曜日と変わらないも嬉しいです。

ただ制服はグレーでかわいくありません。我が家は男の子だったのであまり気にしませんでしたが、女の子だったらもっとかわいい制服を着せたいと思い、他の幼稚園も探したと思います。
若い先生が多く、初任が我が子の担任にあたった場合かなり不安になりますが、とてもよく見てくれました。
もうすぐ下の子の幼稚園を考える時期ですが、多分若葉幼稚園にすると思います。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。