通わせている(いた)保育園幼稚園を教えてください。

名前:岡辻学園山手幼稚園
住所:〒564-0073 大阪府吹田市山手町1丁目15
電話番号:06-6387-3001
サイト:http://www.okatsuji.ac.jp/yamate/

岡辻学園山手幼稚園を選んだ理由を教えてください。

こちらの幼稚園を選んだのは、自宅からバス停が近かった事と、完全給食制だったことです。下の子がまだ赤ちゃんだった私には、とてもありがたかった幼稚園です。保護者会や役員のような親の仕事もかなり少ないので、親目線ではとっても楽な幼稚園でした。

岡辻学園山手幼稚園の毎月の保育料を教えてください。

約30000円

岡辻学園山手幼稚園での英語教育の内容を教えてください。

ネイティブスピーカーの有無:有
英語を教える頻度:年長のみ 月に数回
内容: ECCの講師を招いて英語の授業があります

お家ではどのように英語に触れさせていましたか?

家では、ほとんど全く英語に触れさせていません。主人が海外での仕事も多く、ほとんど独学で英語をマスターしたので子供達も、特別な教育をしなくても良いという方針でした。私としては英会話教室へ通わせたいと思っています。

岡辻学園山手幼稚園の口コミをお聞かせ下さい。

こちらの幼稚園は、地域でも人気のマンモス幼稚園でとても園児の人数が多いです。

最初に訪問した時にはあまりの多さに驚きました。ですので園庭も広く先生もたくさんおられますが、運動会や、発表会などの全体行事の時はクラスを2班に分けて、2日に分けて開催されるなど普通の幼稚園とはちょっと違ったスケールです。

若い先生がとても多く、みなさんとても丁寧な対応をして下さります。体操の時間などは、専門の先生がいらっしゃるので思い切って遊べて楽しそうです。
クラス変えのたびに、お友達がガラッと変わってしまうので、入園前は馴染めないのじゃないかと思っていましたが、大勢の人数に慣れるという事も今後、小学校へ上がった時には有効なようです。

通園している子供達の居住区域も広く、バスをたくさん走らせて園児が集まってきます。

いろんな出会いがあり、面白い幼稚園だと思います。給食は、園内で手作りされていて美味しいそうです。また、アレルギーの子の食事にも対応するらしいので、それが目当てで通園されている方もいらっしゃいました。昨年から年長さんのお泊まり保育が無くなったそうで、そちらが少し残念です。人数が多い分、色々と制約もあるのだなと思いました。制服は上品でとっても可愛らしいです。

6歳までの幼児教育で学力が決まる

6歳までの幼児教育がその後の学力を決めることをご存知ですか?

ノーベル賞受賞ヘックマンの研究により、6歳の時点ですでに学力差があり、その後も差は縮まらず、将来の進路・年収に差がでることが判明しています。



子どもを賢くする幼児教室リスト

1位 平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと評判!

家庭保育園と七田のよいとこ取りのカリキュラムで、賢い子供を育てたい親が通わせるNo.1教室。

WEBから申し込むと、通常レッスンが無料で体験できます。



2位 キッズアカデミー



3歳以上が通う地頭を賢くする教室。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3位 月刊ポピー



月980円で、無駄な付録がなく、教科書に沿った内容で小学校の先取りができます。